深夜のお料理ブログ(^_^) | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

こんばんにゃにゃー

黄砂に苦戦してる方、けっこういるのね。。。外に出る時は、ほんっとに気をつけないといけないねDASH!

広島は明日から雨の予報だから、少しは洗い流されるかなぁ。。。
そのせいか、モヤっと暑いぞメラメラ

早くスッキリ澄みきったSKYに会いたいよ~クローバー




なんだかんだ…いまだ鼻づまり…咳コンコンが続く本日。
花粉や黄砂などのアレルギーには根菜がいいって聞いて、今春のかぶを使って料理してみたよ!!

かぶを剥くのに使った珍しいピーラーキラキラ

photo:01


バースデーに頂いたものですドキドキ

コレ一つで、皮むきも出来るし千切りにも簡単に出来たりするんだってー音譜
すげー!!!!ヽ(*°д°)ノ


このかぶと合わせたのは海老ちゃんキラキラ

サラダなんだけど、おかずにもなる‼そんなおかずサラダを作ってみたよ\(^o^)/

決め手は粒マスタード!!


【材料】2人分
かぶ…1株
海老…10尾
《ドレッシング》
粒マスタード…大さじ1
砂糖…少々
醤油…小さじ2
ポッカレモン果汁…大さじ1
オリーブオイル…大さじ1

【作り方】

かぶを半月切りにして塩をふり余分な水気を出しておき、海老は塩茹でしておく。
ドレッシングを混ぜ合わせ、水気をよく絞ったかぶと水気を拭いた海老を加え、よく和えたら完成。

※かぶは塩もみしたら5分置き、水洗いして水気をよく絞る。

※食べる直前にドレッシングと和えましょう!

出来上がりはコチララブラブ

photo:02



粒マスタードが、すごくいいアクセントになってて美味しかった\(//∇//)\

お初に試した料理ぢゃけど、
コレはまりそうぢゃ~アップアップ

このお皿もバースデーに頂いたものですドキドキかわいぃラブラブ


みなさんから頂いたプレゼント、大事に使ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
こうやって、たまにMIKIブログにも登場するかもですキラキラキラキラ


ちなみに、、、
メインの料理は、
photo:03


唐揚げでした(=´∀`)人(´∀`=)

てか、メインが唐揚げかサラダか分からんくらいサラダ大盛りぢゃけどねw

パプリカは
茹でるよりも。。。

photo:04


photo:05


焼く派ですメラメラメラメラ

焦げた皮をむいたら
photo:06


彩りも良くなって、とっても甘くなるからね(^。^)音譜
(赤パプリカ…マグロの赤身みたぃw)


今日も美味しく頂きました合格
ごちそうさまでした~割り箸



P.Sドキドキ

今週末のLIVE時間が分かったら、すぐお知らせするね(^ー^)ノ

いつも読んでくれてありがとうキラキラ
みんなグンナーイぐぅぐぅ


読者登録してね

アメンバー募集中