今月のRampageでMIKIの新企画が!!!! | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

ひゃーひゃーヘ(゚∀゚*)ノ




毎月25日発行の広島のフリーペーパー真っ赤なはーと♪

PAMPAGE』3月号


SINGER MIKI BLOG



表紙の右下の方を見てちょうだい上げ上げ上げ


アップwww


SINGER MIKI BLOG



なんと!!

MIKIのお料理企画が載ってるんです!ピンク



歌の次に好きなお料理を、企画で紹介してもらえる日がやってきました!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

記事も女の子って感じで記事作ってくれているので、是非ともアナタのお手元へキラキラハート




そして、MIKIブログではこの企画の詳しい写真付きレシピや紙面には載せてないオフショットを載せちゃいますラブ

しかもロケをしたのは、MIKIの家のキッチンshokoponなのでwある意味オウチ公開ですww



SINGER MIKI BLOG

マイクとお玉wを使いこなす歌うコックさんが今回作りますたのは…な



SINGER MIKI BLOG

レンコンのはさみ焼き照り焼き風ですヾ(@^▽^@)ノ



レンコンは、花粉症にも効くと言われていて

これからの花粉が飛び交う時期には是非食べてほしい食材です。



◆材料◆

2人分で載せるね星


レンコン…1/2本

合びき肉…100g

玉ねぎ…1個

小麦粉…大さじ2

パン粉…15g

卵…1個

塩コショウ…少々

パン粉…大さじ2

牛乳…50cc

醤油…少々

お酢…少々

黒コショウ…お好みで


≪照り焼きソース調味料≫

醤油…大さじ2

酒…大さじ1

みりん…大さじ2


≪付け合わせ≫

アスパラ…3本



◆作り方◆


まずはレンコンを5mmに輪切りして12枚作ります。

輪切りにしたレンコンを、お酢を少しだけいれた水に浸しておくとレンコンの変色を防げます。

パン粉は牛乳に浸してしんなりさせておきます。


次に玉ねぎをみじん切りにして、油をひいたフライパンできつね色になるまで炒めます。


SINGER MIKI BLOG
炒まったら、ボウルにあげて荒熱をとります。



その間にお肉のタネ!!!!

合びき肉をまずは塩コショウだけでこねます。



SINGER MIKI BLOG

コネテコネテこねまくって!!!!

粘りが出てきたら、卵と牛乳に浸したパン粉と炒め玉ねぎ、隠し味で醤油を少々加え、さらにこねます。



SINGER MIKI BLOG

↑こんくらいの気合いでこねて下さい。w



よくこねてたら、次はレンコン!!!!!


SINGER MIKI BLOG

輪切りにしたレンコンの両側に小麦粉をまぶします。

(小麦粉がつなぎになって肉タネと離れにくくなります)


そして、肉タネを挟む。



SINGER MIKI BLOG


挟んだらさらに小麦粉をまぶして、余分な粉は落とします。



いよいよ焼きーーヽ(゚◇゚ )ノ


SINGER MIKI BLOG

フライパンに多めの油(大さじ3)を入れて、肉タネを挟んだレンコンを中火で焼きます。

片面焼け色がついたら、ひっくり返して蓋をして、もう片面も焼いていきます。


両面焼けたら、クッキングペーパーをひいたパットに取って余分な油を落とします。

そして、タネを焼いたフライパンも油をふき取り、アスパラを素焼きします。



そして油を落としてる間に、照り焼きソースを作ります!!!!



照り焼きソースの合わせ調味料をフライパンに入れ火にかけて、沸騰したら弱火にし、レンコンの挟み焼きを入れます。



SINGER MIKI BLOG


焦げ付きやすいので、手早く両面に絡めていきましょうビックリマーク


タレと絡んだら皿に盛り、

お好みで黒コショウをかけて完成でございますヘ(゚∀゚*)ノ


SINGER MIKI BLOG


完成(^O^)/






実は、うっかり者の歌うコックさん。。。。


肉タネを作り過ぎてしまったので、急遽、余ったタネを肉団子にして鶏ガラスープで肉団子スープも作りましたw泣


って事は、、、

この分量で作るとレンコンの枚数に対して肉タネ多いって事なんです(^▽^;)



多分、肉タネ余ると思うので、肉団子スープか翌日にハンバーグにしてやってくださいww



そんな感じで、

SINGER MIKI BLOG


メインにレンコンの挟み焼きと肉団子スープが出来ちゃいました≧(´▽`)≦




せっかく作ったので、

ロケに来て下さったRampage編集長とカメラマンNAGIちゃんに食して頂きましたハート



『頂きます!!!!!!!』


SINGER MIKI BLOG

目隠し編集長ww




そして、



『ご飯おかわりーーー!!!!!』



SINGER MIKI BLOG

モザイク編集長ww




きれいに完食!!!!!!!


SINGER MIKI BLOG


気持ちが良い食べっぷりでMIKIも嬉しかったですアップアップ


SINGER MIKI BLOG
そしてカメラマンのNAGIちゃん、いい写真をたくさん撮ってくれてハートありがとうございますビックリマーク



何よりも、RAMPAGEの皆さん、

こんな素敵な企画をさせて頂き、本当に感謝ですヾ(@^▽^@)

またこの企画が出来るように、皆さんからの反響があれば、このうえなく嬉しいですキス&ハートw




フリーペーパー『RAMPAGE』は、

中国地方ののTSUTAYA、フタバ図書、

広島のタワーレコード、広島のセレクトショップなどなど…に置いてありますので是非手に取ってねきゃは


RAMPAGE HP



この日記内で、

今回のレシピまたは料理の事など質問があれば、

MIKI流ですがお答えしますので質問もコメントに書いてくださいねキラキラハート







長い日記読んでくれてありがとう単純なlove