ランチはパスタが多いです。 | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

自宅でランチん時は、
たいがいパスタなMIKIですナイフとフォーク
どぅも♪(´ε` )


パスタ大好きだから、
朝昼晩とパスタでもええくらいすドキドキw


とまぁ、今日のパスタは

photo:01


ベーコンとカブの葉のカルボナーラキラキラ


クリーム系はよく作るけど、
カルボナーラは作った事なかったの!!

初めてにしては
なかなか上手に出来て大満足ラブラブ
♪( ´θ`)ノ


◆材料◆1人分

パスタ…100g
カブの葉…適量
ベーコン…ブロック3cm
ニンニク…1カケ
バター…5g

<ソース>
生クリーム…50g
卵黄…1個分
粉チーズ…小さじ1~2
塩コショウ…少々

photo:02


黒胡椒は必須だよアップアップ


ソースはボールで合わせておく。

バターでニンニクを炒めて、香りが立ってきたらベーコンも加え炒める。
カブの葉も加え炒まっまら茹でたパスタとソースも加え絡ませる。この時、弱火でササーッと絡ませますビックリマーク
そぅすると、だまになりにくいよ合格












iPhoneからの投稿