今日から夏休みだーっ!! | sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

FREE VIBE DANCE STUDIO 代表、兼インストラクター HIROYUKIの活動やライフスタイルを中心に、あーだこーだ語っていくブログです!!

横浜市旭区 二俣川駅前
FREE VIBE DANCE STUDIOを拠点に、日々成長を求めてダンスばかりやっています!

今日から夏休みに突入しちゃってます照れ

 
休み3週間ぶりキラキラ
 
最強の7連休っ
 
やっときたい事がいっぱい!
 
 
image
 
 
早速、前から気になってた本を買って来て〜
 
まったりお茶とかして〜
 
 
10月に予定していたニューヨークの旅がまたヤバそうなので、航空会社と格闘して、、笑
 
↑振り込め詐欺グループの電話口の奴みたいな感じだった(笑)
 
『10月のニューヨークなら、割と普通に行けるんじゃないか?』と期待してはいたけど、、

変わらず厳しい検疫体制と行動制限…
 
一方、経済活動は日本程ではないにしても、だいぶ再開されているようで、今は美容室やサロンが営業できるフェーズ3かな?

って思って確認したところ、、

既に、芸術活動や娯楽活動などが認められる、最終段階のフェーズ4でした。

ダンススタジオが閉まっているので、まだかと思いきや、あくまで屋内での活動はまだダメだと言うことでした。

飲食店も、店の前のテラス席とかならオッケーだけど、とにかく屋内はダメと言うことで、一時とは対照的に、ニューヨークはかなり慎重に慎重を重ねているようです。


ってな感じだそうですが、、

州外からの移動者でなければ、割と普通に楽しめる状態にはなっているようですね。
 
でも、、

"Broadway Dance Center"

"EXPG"
 
行ってみようと当初計画していた場所(ダンススタジオ)は、まだ閉まっている状態で…
 
それが旅のメインであって、あとは空いた時間でレストランで食事したり、ストリートを歩いたりBrooklyn Bridgeを渡ったりしたかった。
 
でも、自主隔離の要請が出ているので、例えダンススタジオがリオープンされていたとしても、州外から、と言うか国外からの移動者である自分がスタジオに入ってレッスンを受けたりすることは、入国後14日間は出来ないんですけどね。

じゃあじゃあ!

食料品の買出しのついでに、ちょこっと屋外を散策するだけ!でもアウトとみなされるかも。(通報されたらちょっと厳しいか…)

要請とは言っても、義務付けられているので、強制力があります。(罰金20万円ガーン

更に、帰国後も自主隔離期間が。。
 
 
つーことで、、

行って帰って来ること自体は全然可能だけれど、それだけだと、時間と費用を割いて行く割にはメリットが少な過ぎるガーン
 
通常時にはない、ちょっと変わった経験が出来るってくらいか?
 
確かに、それはそれでちょっと面白そうだけど、どちらにしても一番の目的は果たせない。
 
 
代わりのプラン...
 
① NYをチラチラっと観て、目をつけられる前に帰って来ちゃうショートプラン。余った期間で次期の振り付け制作でもしながら、検疫期間を無駄なく消化する。(幸い、自由に使えるスタジオがあるので隔離生活も無駄にならない!)
 
② 旅は延期にして、お休みを利用して日本で色々とレベルアップを狙うプラン。
 
 
いずれにしても、一ヶ月間のお休みをもらう予定は変えずに行こうかと思っています。
 
やっぱり、たまにそうやって思い切って休んじゃって、その代わりにガンガン色んなこと吸収する方が、リラックスして取り組めるし、何より楽しいし、自分には合ってるな~って感じます。
 
 
少し時間置いてから、もう一回、思い切り悩んでみようキョロキョロ
 
 
 
ってな感じで、、悩みまくってストレス全開だった夏休み初日グラサン
 
 
 
なので、、

作りました!
 
image
 
"牛と夏野菜の炭火焼きそば"

昔から、お祭り屋台の焼きそばが大好きですが…(気分的なものが加わってか、無性に美味しいんだよねっ)
 
更にその10倍の美味さでした照れ
 
 
 
 
昨日、自分達の選抜チームの練習があったんですけど
 
夏休みを目の前にして、張っていた糸(←張り詰めた糸、だとなんか大袈裟なので〜)がプツリと切れたのか、調子の上がり下がりが凄いこと。
 
上手く踊れない時が一番気分が落ちるし、精神的に疲れるな~
 
ちょっと機嫌悪くなっちゃったもん(笑)
 
今回、メンバーで揃ってやれる練習日に間に合わせる為に、振り付けも短時間で一気に準備して
 
一応、振り落としまでは完了したけど
 
仕上がりは全然って感じ。
 
でも!
 
最終的にカッコよくなってれば問題ないし、そうなると思ってますけどねっ
 
早めに衣装も手配できたし、今回のようにある程度は人を巻き込んで何かやった方が、言い出しっぺの自分はやらざるを得なくなって、ちゃんと出来るってのはありますね(笑)
 
 
image
 
ダンスシューズ届いたっ

今度はサイズも大丈夫だグッ
 
 

ではまたっ