FREE VIBE DANCE SCHOOL 発表会 vol.13 レポート② | sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

sooo FREE VIBE!!! ~Dance&Lifestyle~

FREE VIBE DANCE STUDIO 代表、兼インストラクター HIROYUKI。
スタジオの活動やダンスのこと、その中で考えていることなど、あーだこーだ語って記録しています。

横浜市旭区 二俣川駅北口
FREE VIBE DANCE STUDIOを拠点に、日々成長を求めてダンスばかりやっています!

セッティング

 

リハーサル

 

順調に進みましたニコニコ

 

 

imageimageimageimage

 

image

image

 

image

 

 

初め、これ本番の写真かと思った。

 

こうして見ると、リハに見えない(笑)

 

 

あんまり、魂込めすぎないように気をつけたけど、

 

リハでけっこう疲れましたね(笑)

 

 

音や照明にもけっこうこだわりました。

 

 

音がクリアに聞こえるように

 

せっかく今日出演する子達の表情が見えるように

 

 

操作するのは自分ではありませんが、、

 

人に全部やってもらっといて、こだわりました(笑)

 

 

 

いつもマイクテストする時に感じていた、小さな葛藤。

 

ラップしたい。。

 

ちょっと解消しました。

 

「???」ってなるかと思ってたけど、

 

HIPHOPと、ヒップホップダンスが完全に切り離されてる人の方が多いと思っていたら、そんな事ないかも?って。

 

意外と反応良かったらしいグラサン

 

言いたい事が尽きない世の中。

 

HIPHOPの力が必要。

 

 

 

image

 

およ?

 

 

のん気そうに見えますが、リハーサル中、けっこう葛藤がありました。

 

だって、次々と風邪や病気でダウンする生徒達からの連絡が入って来るんだもんガーン

 

練習して来た成果、そのまんま見せて欲しかったから、けっこう気持ち的には苦しく感じました。

 

頑張ってたもんな。。

 

 

敵はコロナだけじゃない。

 

普段は気にならないだけで、僕達の身の回りは小さなリスクで溢れている。

 

それは、コロナで世間がざわつき始めた時から、ずっと思っていたことでした。

 

生きて存在する限り、

 

何をやっても、どこに居ても、

 

結局、リスクは常にある。

 

どんなに気を付けていたって、悪い事は起こるし、死ぬ時は死ぬ。

 

大切なのは、出来る限りの対策をとりながら、恐れずに、精一杯生きること。

 

 

語りたがり暴走モードに突入する前に、次へ進みましょう(笑)

 

 

 

image

 

 

今回、こういう掲示案内を作って頂いたので、僕はこれらを貼って行くだけでした。

 

分かり易かったですよね??

 

 

ご来場下さった皆さんは、とても協力的で、本当に全て案内の通りにして下さいました。

 

 

ちょっと面倒臭がられるかなって思っていましたが、、

 

混雑を緩和するために、出口と入り口を分けました。

 

思った以上にスムーズに行っていた印象があります。

 

 

あと、ゴミの置き捨てや忘れ物が今回、ホントに少なかった、と言うか、初めて落し物がゼロでした照れ

 

スムーズな進行、運営へのご協力に、感謝申し上げます。

 

以前は、スニーカーやジャケット、ミスドとか、ほうれん草とか、スマホとか...

 

色んな忘れ物で溢れていましたから。。(ミスドは食った)

 

 

 

この状況であるにも関わらず、お客さんの入りは、悪くなく、、

 

さすがに、いつも通りではないにしろ、たくさんの方にご来場頂きました。

 

生徒のご家族、おじいちゃん・おばあちゃんも来て下さってたり

 

見たことない小学生くらいの子もけっこう居たから、生徒の友達とかもけっこう来てくれてたみたいです。

 

俺が気が付かなかっただけで、見に来てくれてた関係者や生徒もいたようで

 

ありがたや、ありがたや

 

 

みんなのおかげで、

 

「ちゃんと」

 

発表会が出来ました。

 

 

ありがとうございました!!

 

続く