今日はアークテクニコのアニマルの筐体レストアのネタですキラキラ

先日、ヤフオクでアニマルのメイン基板と諸々のパーツセットを落札してアニマルGとアニマル両方で遊べる様になりましたお祝い

しかし、私のアニマルの筐体がとても酷いんですアセアセ



ポロポロと崩れてしまいますえーん




床にはちょっと動かすとこんな感じです。


もう一台あるのですが、そちらはもっと酷いです(笑)




トップランプしたのパーツが半分で折れてます笑い泣き

中々このパーツは手に入りませんアセアセ

どなたかこのパーツがある方居ましたら売ってくださいお願い


話が脱線しましたが、筐体をレストアします。





3D CADで忠実に設計しましたが、実際板厚20mmは市販品ではないので、21mmの設計です。


左右側面の板は上から垂直に接合されてますが、本当は横から底板に接合した方が強度的にはいいのですが、元々の筐体通りにして補強で何とかしますアセアセ


加工業者が中々決まらず、見積りも何社もあたって、ようやく良さそうな会社が見つかり、最終段階に入りました。


今回は3台分作る予定ですグッ

余った1台はオクに出すか検討中天使


暇になったら違う筐体をレストアしようと妄想中です(笑)


本日はここまでです♪