新たな年が始まりましたね。

皆様、今年もよろしくお願いします。



昨年末のじぇーくんのLIVE、そしてカウントダウンLIVEの感想なんかも書きたいけど、きっと書かないでしょう……面倒くさいからww


そもそも、誰がこのブログを読んでるかわからないし、いたとしても数人でしょうし。


読まれちゃ困る事もないから、誰が読んでてもいいんだけどね/(^o^)\



今年は、ここにいっぱい書きたいな!


「書く内容がありすぎて困る~!」ってな1年になるといいな!
そにっくしてぃー行くのは、実に11年ぶり!

そして、中に入ったのは初でした。



チケットない、ソールドしてる、当券でない……。

そんな中、勢いで現地まで行き「チケット譲ってください」と書いた紙を片手に寒空の下、つっ立ってみたww


ものの5分で譲っていただけた/(^o^)\


しかも、前から2X列目でPA卓と同じ並びの列(しかも卓の7個隣)という超良席!

なのに!
お値段も勉強して下さった!


「僕の隣ですが、良いですか?」なんつって!


良い良い!
なんでも良い!


今月アタマから始まった、今TOUR。

千葉、栃木、新木場、大宮と4回目。


今までは全部ワクワクしてノリノリで行ってたくせに、今日はチケットを手にした瞬間、めちゃくちゃ緊張してしまった。

なんでだかよくわからないが。


中に入れる興奮と、吐きそうなくらいの緊張の中、りんこセンパイに電話したら出てくれず、るいセンパイに電話したww

りんこセンパイはきっと、はいえいたすのLIVE前に脳内トリップしてたのでしょう、電話してごめん/(^o^)\


大宮に行く事自体を言ってなかったから、入れる事を言いたかったのだ。



んで、マックにて開演まで時間を潰す事に。


いい時間になったから、会場内に入ったら、ステージが見やすい!

緊張がMAXに達する。


少し遅れて、チケット譲って下さった方が来た。

始まるまで色々おしゃべりした。

とても楽しかった\(^o^)/



そしてLIVEスタート。


1曲目のぼーんは、ボーカルの音量のデカさに、少し勿体なさを感じた。


吉井サン……調子悪い。


続く、無音でしべるで、あたしは息が止まるかと思ったww


終盤らへんで、マイクスタンドを蹴飛ばす吉井サンを見て、ただならぬモノを感じてしまった。(他公演でも蹴飛ばしてたかは、記憶にない)


声が出てない部分も多々あったが、そんな事どーでも良いくらい、強弱の付け方だとか間合いの取り方がグレードアップしていた。


短期間でこの変化は、おそるべし!


とにかく、吉井サンの目には見えない勢いや、口には出さない強靭な意志を感じ取れた気がした。



細かく1曲1曲書かないが、特に印象に残った曲やMCだけ書く。


序盤で「毒りんごをどうぞ」的なMC。


ぼんのうコントロール。

すげー重要な曲な気がした今日この頃。

新木場ん時より分厚さが増してたよ。

今までより、どっしりとした余裕も感じられた。


へいと。

この曲はLIVEの回を増すごとに、強くなっていってる気がする。


へいとからの、くらんべりー。


吉井サンのギターが入り、トリプルギターになる部分が、毎回のめり込んでしまうのだが、今日は、吉井サンがギターを弾く箇所が終わった後、ギターを背中の方にぶん投げたのね。

投げるっつーか背後に回すっつーか。

そこが、すげかった。

パフォーマンス的にカッコイイってのももちろんあるが、そこじゃなくて、やっぱり何か、勢いを感じ取れたんだよね。



れっどらいとは言うまでもなく死亡ww

最後の、少女は~~~の所が、長すぎるだろ!ってくらい伸ばしてた。

よく息もつなぁーなんて思いながら聴いていたが、吉井サンの声だけが響きわたり何とも言えぬ緊張感があった。(殺気だった緊張感、たまんない)



バスツアー。

これも、余裕を感じたなぁー。

吉井サン、常にくねくね&ロボットダンスまがいな動きをしていた。



長めのMC。
震災にまつわるお話。
淡々と振り返りながら、話す。

吉井サン、○○○……。

とても感性の強い人なんだなと、改めて思った。


父親の死の話もしていた。

「笑うとこ!」とか言ってたが、誰も笑わない。

笑えないよ、吉井サン……。


そこからのらぶ&ぴーす。

言うまでもない、というか何も言えない。



ラストのふらわーが、新木場の時とは比べものにならないくらい、しっくりきた。

でも、なるほど!っていう所まではいかなかった。

武道館で、もーちょい理解できたら嬉しいなぁ。
-1月-
弁当屋でバイトを始め、トリプルワークに。

正直しんどかったww

じぇい君の小刻みな東名阪LIVE。

先行き不安な感じで、顔が引きつりそうだった。



-2月-

先月のLIVEで得たモヤモヤがイライラに変わり始め、バイトも詰め詰め(自業自得)の中、デカイ賭けに出る。

この“賭け”に費やしていた時間は、常にピリピリしていて、今振り返っても、もう二度と味わいたくないなと思う。

なんとかカタチにし、その賭けに飛び込んだ日、新宿駅から離れた静かーな道を、独り泣きながら歩いて帰った。

その時点で結果は出てたんだなーって、冷静に振り返るとわかる。

ダッサイ負け方をしたのです。

結果が出る前というか、勝負に飛び込んだ瞬間に泣くとか、自分ばかだろww

頭ん中のどっかで「どうにかなる」とでも思ってたんでしょうね。

なめてましたね、ごめんなさい……○○○○様。


でももし、あの勝負に勝ち残っていたら、今頃無惨な死に方をしてると思います(……という、良い解釈をしてみるww)。



-3月-

ピンクスパイダーの日に地震。
何も言う事はない。



-4月-

この月に唯一行ったLIVEが、渋公でのマリーズ。

頭おかしいんじゃないかと思うくらい、泣いた。



-5月-

じぇい君の5days。

正直見るのが怖かった。

そんなマイナスな感情の中、呆気ないとすら思える程、唐突に1つの夢が叶ってしまった。

でもそれは、決してハッピーではなく、言い渡された瞬間に戦闘モードに突入してしまった。

そこからは「どう、LIVEの日を迎えるか」しか考えられなくなってた。

そして迎えた初日、吐くかと思った。

AKOサンから、どギツイ一言をもらい、その場で泣き崩れるかと思った。(あの一言は一生忘れない)

2日目、3日目と進むごとに、どんどん心が崩壊していった。

最終日が終わった瞬間……色んな意味で泣けた。


1番泣けたのは、良いLIVEが1日もなかったと感じてしまった点。


セットリストに自らが刻んだ×印の羅列が、悲しかった。



-6月-

腹を括り、弁当屋を辞める。(この先の人生、半永久的な貧乏を覚悟)

るなしの映画を計4回も見てしまった。

1回の予定だったのに。

Sチ様と埼玉で見た回が、本当に重要な時間となった。


りんこセンパイに誘われ、吉井サンのLIVEに初めて行った。

ここでも、頭おかしいんじゃないかと思うくらい泣いた。

見終わった後の倦怠感と頭痛は、それはそれはしんどいものだった。



-7月-

じぇい君の夏TOUR開始。

すごい怖かった。

初日の仙台……ありがとう。

勢いで行った高松、ありがとう。



-8月-

ロッキン行った。

ここでも、有り難い経験をさせてもらった。

なかなか楽しみながら戦えたんで、良かったと思う。


ロッキン2日間→レッドシューズ→音霊→かっこつけずには~な方々とのお話会

この5日間は、キツかったなぁ。

特にお話会。

やっつけ仕事にも程があるぜ!

丸投げしすぎだぜ!

でも、すごい財産になりました。

ありがとうございます、愛しのマイオフィス(?)。


じぇい君の誕生日、くらぶ活動、大阪もありがとう。



-9月-

りんち、じぇい君@COAST、GB……ありがとうございました。

まさかの、“ふぉーてぃーん”スペルミス!

申し訳ないという気持ちはなく、ただただ恥ずかしかった。


えあじゃむにも行ったな。

中には入れなかったけど/(^o^)\


この月から、今までとは違った作業の練習をし始める。



-10月-

かっこつけずには~な方々のLIVEに遊びに行く。

涙が出てしまった……自分は非力だと痛感した。

「プロとは?」っていう事を、何度も何度も自分の中で噛み砕いた。


るなしに向けて、出勤日数を半分に減らして裁縫をする日々。

そんなクダラナイ行動を、その時も今も、全く恥じてはいないww


るなし@さいたま。

自分の中で、色んな事がピシッと整いました。

この日は、まったく戦う態勢にはならず、100%プライベートでした。

良かった良かった。



-11月-

さよなら、じいちゃん。

しむ、のんしーぷ、ありがとうございました。


マリーズ見に高崎行った。

個人的にはイマイチなLIVEだった。

はっちにも行った。

はっちは、まぁまぁ。


きしだんばーさすじぇい、楽しかった。


すかるまにあ、暴走してしまった。

みなさま、ごめんなさい。(マジで結構、反省してる……というか情けない)

自分でも、あんな風に泣くなんて思ってなかった。

大丈夫なフリして踏ん張ってた、もろい足場を崩されてしまった。

耐えられず泣いてしまった事により、「そこまであたしは強くなかったんだな」って気付かされた。

そのあと2日間、お家に引き込もった。



-12月-

マリーズのラストLIVE@武道館に行った。

単純に、素敵なラストショウだった。

ただ、自分は“素敵なラスト”ってのには、魅力を感じないのだ。

数年後には、この想いというか考えは変わっているのかもしれないけどね。

だから、全力で否定とかはしない。

クソだと思ってたCDを、ふと数年後に聴いた時に「ん?」って思って一気に広がる事があるじゃない?

そんなパターンもあるからさ。


吉井サンのあふりんツアー千葉公演、追加席(超若干数)が当たって独りで行ってきた。

結果、どっぷり突き落とされてしまった。

なので、その3日後の宇都宮にも当券で行ってしまった。

そしてさらにその3日後のCOASTにも、行ってしまった。


や・ば・い。


INORANを見にAXにも行った。

なんだか、すげー笑った日だった。



相当、衝撃的な事件が起こった。

あたしにとって唯一の、一筋の光が突然消えた。

いやまだ消えきってはいないが。

でも完璧に消える日も近いでしょう。



さぁ、どうする!


わかんねーよ。


どうしたらいいか、わかんない。




吉井武道館とじぇい君@EASTがこれからありまーす。

それで今年は終了\(^o^)/