花粉症 | My-Hero

My-Hero

ヒーローに憧れた夢。

年の瀬迫る少し前から、ゴホゴホと咳をする人達がポロポロと登場してくる。また今年も風邪、流行ってきたなぁ。

マスクしてくれればまだいんだけど…そういう気配りの出来ない人達が、私の周りにはウジャウジャいる。ウジャウジャ

家の中でそんな咳爆弾落として、家族の方々に注意されないのかなー。こういう人達のご家族は、とても優しい心の持ち主なのかもしれない。だからこそ移したらいけないと、マスクしなきゃって…思わないんですかねー。

そんなこんなで風邪予防の為に、仕方なくこっちサイドがマスクをつける羽目に。菌を所持している当事者がしないと、効果は薄いらしいのに。もーぅ。

で、そのままインフルエンザ流行期に突入。インフルエンザにかかっても、まだマスクさえしないで出てくる人が…ここまでくると信じられないでしょ?でも、いるんです。私の周りには。はーぁ。

ドゥルルルルン、ドゥルルルルン、ドゥルルルルッル、ドゥルルルルン。世にも奇妙な物語。私ばっちり移りましたからね、インフル。キャー

またまた予防の為にこっちサイドがマスクつけますわねぇ。もぅ、もうっ!

そして、梅の花が咲き。次はいよいよ桜だねーって、日本の春を焦がれる期待を寄せていると。それを押し退けて、アレはやってくる。

アレが飛んでくると、鼻がクシュンクシュン。目が痒くて痒くて。肌も何だかボコボコしてくるし。

そうですよ、アレって花粉のことですよ。

でも、花粉症なの?ってきかれたら「そう」って答えたくはない。なんか負けを認めたような、悔しい気持ちになるから。どんなにクシャミが止まらなくても、どんなに涙が出てきても。それでもやっぱりまだ、認めたくない。


…。


ばーーーか





ヒーロー、

花粉症大変そうですね。

早く特効薬ができるといいんですけど。


マスクのヒーローもカッコイイですけど

やはりその美しい顔は全部見たいですw



ヒーロー、

次会うときは

花粉が飛んでませんように。


本の話ができますように。



また みつけます。