私には ヒーローがいます
男前で、面白くて、どんなことでも上手にこなす。めちゃめちゃかっこいいヒーローです。
才能溢れるヒーロー
始まりを告げるブザーが、何とも言えない味を醸し出しています。舞台上の一つ一つに気持ちが込められていて、灯りが付くのが待ち遠しいです。
各々がストーリーを考えて、自分の想い描いた作品に言葉を刻んでゆく。シンプルだけど、めちゃくちゃ大変な作業ですよね。与えられた一つを、十倍にも百倍にも膨らませて演じていく。プレッシャーとか、責任とか、色々なものが心を締め付けてきそうです。
でも、そんな中で、ヒーローはとっても楽しそうだったなー。ヒーローって緊張とかしないんですかね?以前、緊張しないように、敢えて失敗することを思い浮かべる。ときいたことがあります。「今日はどんな失敗をしてやろうか」と。
私はいつも、あれ大丈夫かな?これで平気だよね?とか、失敗しないように失敗しないようにと警戒しています。そんな私の持論を100%覆すヒーローの言葉。
すごいなって思いました。カッコイイなって感動しました。私にできないことをできるヒーロー、尊敬しています。大好きです。
表現豊かなヒーロー
顔が美しい。喜怒哀楽を表情だけであそこまで表せるものなのかと、いちいち感心してしまいます。
台詞一つとっても、声のスピードとか大きさとかタイミングとか。絶妙に考え抜かれた“間”を感じます。その殆どがアドリブときかされては、もうヒーローに惚れる以外、私に道は残されておりませんっ。
そして何より私が愛して止まない、ヒーローの言葉。何故あんなにも語彙が豊富なのでしょう。
私は、言葉には力があると思っています。でも、だからこそ、自分の気持ちを言葉で表すことは大変難しいことだと感じています。
なのにヒーローは、あっさりと私の考えをまた崩してくれます。鮮やかに私の心を翻します。だって、ヒーローの言葉には、ヒーローの気持ちがちゃんと込められているんですから。
ヒーローの哲学
同じものを見て、同じものをきいて、それでも一人一人受け取り方は異なります。でも、どれが正解とかじゃなくて。どれが間違ってるとか、関係なくて。伝わった心が正しく発せられたそれであると、私は思いたいです。
ヒーローの声をきいて
私は貴方に憧れています
ヒーローの姿を見て
私は貴方に惹かれています
ヒーローの歴史を学び
私は貴方を慕っています
ヒーローのその哲学のような感性が
私を魅了し続けるのです
ヒーローの言葉が
私の心を貴方で埋め尽くしています。
大好きなんです、ヒーロー。
貴方が大好きです。
ヒーローを尊敬しています。
貴方を敬愛しています。
これからも 大好きです
また みつけます。