「FUN LETTER」vol.7 | My-Hero

My-Hero

ヒーローに憧れた夢。

真っ白い封筒に、青空の便箋

黒いペンで

「拝啓」から始まり

「また 書きます。敬具」で終わる



拝啓 ヒーロー様

こんにちは。

見えない誰かから慕われるのは、不気味だったでしょうか。そんなことも考えないくらい、何も感じなかったですよね。

市民から追放され、もうすぐ1ヵ月が経とうとしています。自分で決めたケジメですが、とても寂しく、つまんない毎日を送っています。反省するに連れ、謝りたい思いが募ります。

来週、直接謝罪するチャンスがあるんじゃないかと思ってます。ヒーローの周りはすごい人だろうし、人見知りの私は、話しかけるのさえ困難だとは思いますが。そこでちゃんと謝れたら、またヒーローに守ってもらえる一市民に戻りたいと思います。



うわっ


大丈夫?


あ、すいません。大丈夫ですか?


俺は大丈夫やけど。


あ、でも私靴踏んじゃったみたい。汚れちゃってる。


あ、これもともとやから気にせんといて。


でもでも、…ん?あれ!?この靴って、ヒーローさん??


靴で分かるってスゴない?笑


あの、ヒーローさんっ


ん?


私、ヒーローさんに不適切なコメントをしてしまったみたいで。ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。


そうなん?


あの、これからは気を付けるので、またコメントしても宜しいでしょうか?


うん、またして。


ありがとうございます!


見てくれてるんや?


はい、いつも見てます。


いつも(笑)ありがとうね。


いえ、こちらこそいつも楽しませて頂いて。ありがとうございます。


…もしかして、ヒロさん?


えっ!?


ごめん、なんでもない。忘れて。


いやー、あのー、そうなんですけど。なんで??


お、当たった。いや、なんとなくなんやけどね。


すごい…


初めましてやけど、初めましてやなかったね。


はい。一度質問に答えてもらえたことがあって。あれ、めっちゃ嬉しかったです。


ほんとぉ?なんか俺も嬉しいわ。良かったらまた質問してね。


はい、必ず。


あ、でも読んではいるんやけど。全部に答えられてはいないと思うから…や、その…


知ってます。


!?


でも、大丈夫です。だから、答えてもらえたとき、めちゃくちゃ幸せなんだと思います。


…ありがとう。


すいません、お忙しいのにこんなにお話ししてもらっちゃって。


んーん。なんか、みんなと繋がってるって分かって嬉しかったわ。そう思ったら、俄然やる気出てきたし。


ずっと応援してます。これからも頑張ってください!


めーっちゃ頑張って、もっとみんなに見てもらえるようにするな。ヒロちゃんも応援よろしくね。


もちろんです。


ありがとう、またね。


わ~ぁ「また」!


グフフ。


それでは また。





「FUN LETTER」vol.7編 完。