ドバイで快挙!ジャスタウェイ、ジェンティルが優勝!!
ドバイデューティフリーで福永祐一騎乗のジャスタウェイが2秒も上回るレコードで優勝。父ハーツクライは2006年のドバイシーマクラシックを制し、ドバイ親子制覇となります。ドバイデューティフリーを制したのはアドマイヤムーンが制した2007年から7年ぶり。また、今回ロゴタイムは6着。トウケイヘイローは7着でした。
さらに、ライアン・ムーア騎乗のジェンティルドンナがドバイシーマクラシックで優勝! ドバイクラシックシーマは2001年のステイゴールド、2006年のハーツクライが制しています。デニムアンドルビーは10着でした。
残念ながら、ドバイワールドCではベルシャザール11着、ホッコータルマエ16着という結果でした。
この結果からは日本馬のレベルの向上がいよいよ本格化してきたように思えます。凱旋門賞など海外のレースも面白くなりそうですね。
しかし、今日の高松宮記念は雨もですが、風が強いのが気になります。
※毎週末は、メインレースのシミュレート予想を公開中!
※月~水は注目馬情報を公開!