就職して2年と少し・・・ | ヒカルのブログ

ヒカルのブログ

平成23年4月から社会人となりました。この先どんな生活を送っていくのかわかりませんがそんなこれからの出来事を挙げていってこのブログを作っていきたいと思います(^ω^)よろしくおねがいします!

みなさん、こんばんは。


前回ブログを書いてからかなりの月日が経ちました。


・・・お久しぶりです笑


とうとう夏が来てしまいますね・・・いや、もう夏ですか?笑


早く梅雨を乗り越えて爽やかな夏を過ごしたものです。





本題に入ります笑


就職してから早いもので2年経ちました。


・・・もう2年経ちましたか・・・


中学校で考えたらもう3年生ですよね、はぁ~


・・・ということで、今まで何もしていなかった自分に鞭を打つため、目標を掲げました。


部長にも既に宣言してしまったため、もう逃げられません泣


これからの目標は!


・OJTリーダー(機械設計のリーダー)のようになること。


・機械設計技術者試験3級を合格すること


・・・です!


具体的な内容や期限がないかなり曖昧な目標ですが、


目標があるのとないのとでは、自分の生活のメリハリにかなり差が


でてくるはずです。


実際、目標にむけて既に行動しているのですが、目標を掲げているため


ある程度何をすればよいのか見つけることができています。


現在は、仕事から帰宅後に家事等を片付け勉強する時間をこしらえています。


以外にやりがいがあるので、これを続けていき資格を獲得したいと思います。


応援してくださいね笑


では。