*パリCDG空港近郊のホテル | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 マンサックMansacからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

気づけば、前回の投稿から1ヶ月が経ってしまいました滝汗

 

あの後、休暇で来た夫と慌ただしく10日間を過ごし、彼が去った1週間後にお引っ越し、その後の2週間も、あっという間だったー滝汗

 

ようやく少し落ち着いたので、1日1日を噛み締めて充実させて行こうビックリマークと心を新たにしました。

 

投稿出来なかったことがたくさんあるので、今日から徐々に更新していきます。

 

よろしくお願いしますニヤニヤ

 

 まずは、

 

パリCDG空港近郊のホテル

 

試練後に辿り着いたホテルが、結構良かったのでご紹介。

 

それは⬇️

 

スタンディング ホテル スイーツ バイ アクティソース 

Standing Hotel Suites by Actisource

 

(画像をお借りしています)

 

ホテルの予約サイト、アゴダ Agodaや、ブッキング・ドット・コム booking.comなどをチェックし、今回初めて利用しました。

 

最大の魅力は40㎡というお部屋の広さポーン

 

一人なので、そこまで広い必要はないと思いつつ、キングサイズベッド、バスタブもあり、送迎付きで、空港付近、パリ近郊で100€なら大ありラブラブラブラブラブラブということで予約。

 

前回お伝えした通り、送迎シャトル乗り場になかなか辿り着けなかった。

 

そればかりか、日中会った友人とパリ市内を散々歩き回った後で、軽く1万歩以上を超えていた私はへとへと😮‍💨

 

ホテル到着時の印象は「それなり」ニコニコ

 

40㎡で100€は破格なので、想像の範囲内。

 

でも、広い部屋は、予想以上に最高だったーラブ

 

<ミニキッチン>

 

 

電子レンジ、食洗機まである〜ラブ

 

食器類はフロントで貸し出している模様。

 

<お風呂>

 

 

<リビング>

 

 

<逆方向から>

 

 

<ベッドルーム>

 

 

<窓の先に広がるのは深い森>

 

 

 

部屋のそこここにも「それなり」感⬇️

 

 

キッチンの蛇口周りの板がバッキバキに割れてる・・・とか

 

 

空調を調整するボタンが無くなってる・・・とか

 

他にもいっぱいツッコミどころは満載だったけど、広い部屋と色々揃ったアイテムで、ここにして良かったービックリマークと心から思った照れ

 

話が後先になるが、電子レンジを見つけた時の高揚感はハンパなかった爆  笑

 

というのも、夕飯に空港のマーク&スペンサー MARK&SPENCERでパッタイと小ビール2缶を買ったものの、パッタイは要レンチン滝汗

 

ホテルにあるかわからなかったので、「失敗したかもチーンホテル内のレストランか…チーン明日車移動で持ち歩けないから、パッタイはゴミ箱行きか…チーン」とよぎっていたから。

 

キンキンに冷えていたビールも、空港を彷徨っている間に少し温まってしまったけど、冷蔵庫の効きが良く、瞬間冷却❄️❄️❄️

 

荷物を片す間に冷やし、パッタイと共に1ビールビール

 

お風呂に浸かって、風呂上がりに1ビールビール

 

猛暑日に歩き回った後、我ながら最高の選択だったと、自画自賛爆  笑

 

ホテルに清潔感や高級感を望む方には、はっきり言ってNGですが、それらには目を瞑り部屋飯がしたい方、お薦めです。

 

 ちなみに、空港内のマーク&スペンサー MARK&SPENCERには、結構色々な飲食物が揃っています。

 

(画像をお借りしています)

 

値段もそれなりです。

 

おにぎりを見つけ、今日はおにぎりでいっか🎵なーんて思って、値段を見たら3.5€(約550円)ポーン

 

 

おにぎりの下段にある大福は、2.95€(約460円)ポーン

 

他のお弁当も軒並み10€(1,500円強)前後滝汗

 

パッタイは確か8€(約1,250円)前後だったと思います。

 

チョイスの多いパリ市内で夕飯を買いたいのは、山々だったけれど、この日は35℃近くになり、日本のように保冷剤がない所では、長時間の持ち歩きは無理チーン

 

ホテル内のレストランという手ももちろんある。

 

でも、夜はいつもつまむ程度でいいので、パッタイでちょうど良く、味も満足でした。

 

というわけで、CDG空港近郊のホテルのご紹介でした。

 

PS:ホテルの予約サイトは、パソコン、スマホで検索した時、またアプリからの検索で、値段が違う時があります。

 

少し手間はかかりますが、よりお得に利用する為に、時間を惜しまないことがお薦めですニコニコ

 

 ではまた次回、A la prochaine !ア・ラ・プろシェンヌ!