*人生初「くるみ拾い」 | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 マンサックからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

 先日のきのこ狩りから数日後、夫の友人がたまたま、この近くに他の友人との集まりで遊びに来ると聞き、会いに行きました。

 

余談ですが、元パリで消防署員として働いていた友人は、元署員仲間と毎年UNO大会で集合しているとの事。

 

UNO、懐かしい〜爆  笑

 

 

 

 

3泊4日で毎日夕方4時頃から朝6時頃まで、UNOをして過ごすのだそう爆  笑

 

少し参加したくなりましたが、点数をつけ、毎年順位を争う真剣な大会なので、遠慮しました😅

 

 もとい、本題の「くるみ拾い」

 

彼らがUNO大会を開いたのは、こんな川沿いにある、林間学校で訪れるような場所🔽

 

 

建物の隣にある木を見た夫が「あ、胡桃の木だ」🔽と言う。

 

 

へぇ〜と思いながら、足元を見ると、探さなくても胡桃が👇爆  笑

 

 

拾い始めると、有るわ、有るわ音譜音譜音譜

 

結局、ほんの20、30分で約10kgの大収穫音譜爆  笑音譜

 

 

スーパーで、1kg9.9€(約1450円)で売られていたので、かなり得した気分ラブラブニコニコラブラブ

 

胡桃の木も実も、生で見るのは初めてでしたが、胡桃は写真の一番左端、緑の実に包まっていて🔽

 

 

緑のまま落ちたり、黒ずんで自然に剥けて落ちたり、実によって色々あるみたい🔽

 

 

そして、お世話になっている家の目の前にも胡桃の木がありました音譜爆  笑音譜

 

 

よく見ると、木の上に胡桃の姿が見えますラブ

 

 

まだまだ胡桃拾い&頬張るのを楽しめそうニコニコ

 

それにしても、「人生初」って気分を高めますねラブ

 

これからも「人生初」を探して、楽しく過ごしたいと思いますラブラブ

 

 ではまた次回、À la prochaine !(ア・ラ・プろシェンヌ!)