*ルルドのお薦めレストラン | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 モンペリエからごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。

 

ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

しばらくの間、ルルドで体験した、細かいシンクロ日記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

内容はダブりますが、これからルルドに行かれる方の為に、お薦めのレストランをまとめて、ご案内させて下さい。

 

1. ペガレヴ(PEGALEVE)

 

お手頃で美味しい、超カジュアルな食道的なお店です。

 

人生経験豊かな、アンゴラ人のご主人とのおしゃべりも楽しいです。

 

 

 

以下、写真下の店名をクリックして頂くと、トリップアドバイザーへ繋がります。

 

2. チベット料理 ルンタ(Lung TA)

 

手打ち麺のスープとタピオカのデザートを頂きました。

 

素朴で美味しかったです。

 

スープはまあまあボリュームがあり、少食な私には前菜用で大満足な量でした。

 

Restaurant Lung TA

 

3. フランス料理 アレクサンドラ(Alexandra)

 

ルルド城のすぐ近くにあります。

 

大好きな鴨のコンフィを頂きましたラブラブ

Alexandra

 

言うことなしですドキドキ

 

4. カフェ ラ・パイ・コレット(La Pie Colette)

 

屋内市場の近くにある、お洒落なカフェレストラン。

 

日替わりランチメニューがあります。

 

地元の方の人気店の様子。

 

La Pie Colette

 

ちなみに、カルフールマーケットで搾りたての生オレンジジュースが買えます🍊

 

 この情報がお役に立てば、幸いですドキドキ

 

 ではまた次回、À la prochaine !(ア・ラ・プろシェンヌ!)