*プーケット・フライドアイスクリーム | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 ごきげんよう、三たび、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

 プーケットのあちらこちらで見かけた「フライド・アイス・クリーム」(Fried Ice Cream)。

 

偶然、作っているときに通りかかり、思わず買ってしまいました。

 

具を選ぶと、コールドプレートの上で、具とミルクなどをミックス↓

 

よく混ざったら、丁寧に伸ばします↓

ちょっと渡辺直美っぽいお姉さん♪↓

ほどなくしてできた、薄いアイスを端からくるくる↓

くるくる↓

そして、カップへ↓

 

実際「フライド」揚げたアイスではありませんでしたが、なんとも言えない食感が美味しかったです☆

 

 ではまた後ほど*À tout à l' heure !(ア・トゥタラーる「また後で!」)