*モルディブで働く醍醐味 | *Blay典子の世界日記*

*Blay典子の世界日記*

四半世紀のリゾート暮らしを卒業後、ディープなフランスで生活しています。父が他界した2004年から始めたスピリチュアルな学びや、浮世離れした日常から見えて来た世界、多文化の中で学んだ事、フランスの田舎暮らしなどなど、私の世界のお話を綴っています。

 ごきげんよう、ドゥミ仙人こと☆Blay典子です。ご縁をいただき、ありがとうございます。

 

 私はラッキーなことに、夫が働いていてくれ、仕事はしていませんが、モルディブの高級リゾートに来て、初めて知ったモルディブで働く利点があります。

 

それは本当に色々なチャンスに恵まれているということ。

 

例えば、ヨット関係で働く人。

ヨット好きであれば、一度は乗ってみたい夢のヨットがたくさんあります。先日いたスーパーヨットには、65名のクルーだけで働いていたそうです。(お客様はおそらく約20名)。

 

または、ソムリエ。

世界のセレブが来るモルディブは、大切なワイン市場のため、フランスや南アフリカなどの業者が、モルディブのリゾートで働くソムリエを研修に招待してくれるため、ここのソムリエ達は皆年に最低1度、ワインやシャンペンの本場を訪れることができます。こんな話は、南太平洋やアジアでは聞いたことがありません。

 

はたまた、ヨガのインストラクター。

プライベートレッスンを気に入ったセレブに、ヨーロッパ諸国やロシアまで、ヨガの出張レッスンに招かれることがあります。

 

 こんなチャンスに恵まれた場所は、なかなかありません。私はこれまで「一流」にこだわることはありませんでしたが、実際に来てみて、こういう利点があったことを発見しました。語学を頑張って、モルディブで働いてみませんか?

 

 ではまた来週*Bon week-end !(ボン・ウィークエンド!「素敵な週末を!」)