ご存知の方もいるかと思いますが

私は若干ミニマリストの傾向があるので

とにかく新しいものを買うのに慎重でして

 

 

先日のサンダルのように

欲しいものがある際には

延々と吟味しまくって

購入するケースが多いです

 

 

家にある服や靴は

もはやすべて把握しているので

クローゼットをみた時点で使用頻度も

一瞬でわかるのですが

 

はい、サイボーグみたいな女なんですよ

ものがどこ行ったか分からないということは

我が家ではほぼ起こらないです

 

 

どうにも使用頻度が低く

ずっと悩み続けていた

ツイードジャケットがありまして

 

 

とてもかわいいのですが

丈が長くて合わせづらい

↓こんな感じの長さ


絶対ショート丈の方が可愛いと思い続け

お直しに持っていくのもめんどくさく

放置しまくっていたのですが

 

 

この度、ついに自分で切断しました

 

 

まあ、本音をいうと

単純に仕事したくない衝動にかられた時間に

現実逃避してやり始めただけです

 



とはいえ

私に裁縫技術&ろくな道具もないので

YouTube片手に

裁断にまさかのキッチンばさみを使用

生地が厚くて糸切ばさみじゃ切れなかった

 


その後も最小の糸止めと

裾上げテープを駆使して

出来たのがこちらです


う~ん、そこまで悪くない・・・

 


折り目もきれいだし


 

ポケットの都合で

ちょっとショート丈になったが

これもありでしょう

 

 


というわけで

ツイードジャケットなので

かしこまって銀座でふらついてみた


たぶん誰も違和感ない

いや違和感があってもだれも

指摘などしないだろうが…

 

 

ZARAに置いてあるのと似ていて笑える

最先端やないかw

 

 

着ないで箪笥の肥やしになるなら

リメイクもたまには悪くない…かな

 

 

完。