27歳ボーダーコリーくんが

日本酒飲み比べができるお店に

誘ってくれたので

日本酒デート

in武蔵小杉


こんな感じで40種類飲み放題できる



ところで久々の武蔵小杉なので

乗り換えをナビタイムで調べたら

東京駅から総武快速線で18分で着く

とのこと



おお、すごい!

これが噂のタワマン群を生み出した

利便性の良さか…と感動し

たかを括って向かったら




ホームがとにかく遠かった😱

京葉線みたいな感じなのね…



そして、武蔵小杉駅のホームも

めっちゃくちゃ長かった😱

東急に出るまで10分近く歩く?




結果的には東急使った方が

かかる時間は少ないのかも💦

という

多分、武蔵小杉人には常識な事実を知る




それにしても本当に

25年前とは全然違う街になったなぁ…




それでもイトーヨーカドーとか

シャトレーゼとか

懐かしい名前の店もちらほら

昔は駅前はダイエーだったかな?

覚えてないや…


東急特有の街並みで

懐かしい幸せな気分

とても楽しいデートだった



堅実だし楽しいし

私が20代だったら

間違いなく付き合いたいと思うだろうなぁ




私が18歳上京したての頃に住んだ街に

18歳下の彼が住んでいると思うと

うーん、何とも言えない気分😅




歳をとったもんですな…