読者登録(フォロー)、アメンバー登録についてのお願いです。

 

 

まず読者登録(フォロー)は希望される方のブログを拝見して、まったく私が関心を持てない内容(例えば商業目的の宣伝、勧誘だけで他記事のないブログ)や共感できない内容ばかりが書いてある、もしくはまったく記事を書いていらっしゃらないブログからの申請は拒否させていただいています。もちろん、私に通知しない形で登録してくださっている方はいると思うのですが、それについては確認できませんのでご自由にということになります。他ブログシステムの方はブログ名を書いてメッセージをいただければ内容を確認させていただきます。そのために一度アメブロに登録していただく必要はありますが、確認後は登録抹消していただいて私のブログに他ブログへのリンクを張る形で対応も出来ますので。

 

 

アメンバー申請ですが、私に通知しない形での読者登録(フォロー)をしていらっしゃる方、読者登録自体をご遠慮いただいた方からの申請は基本的に承認していません。

 

最近、読者登録なしでいきなりアメンバー申請をしてくる方が続いています。私に通知しない形で読者登録していただいているのかもしれませんが、私としては少なくともわかる形で登録してくださっている方のブログを拝見して決めさせていただきたいです。お互いにブログ名を明かしてフォローし合うことからスタートしたいのです。すでに登録してくださっている方などがフォローされているブログに飛んで行くこともあるでしょうし。アメンバー限定記事はそうする理由があって書いているものですから。例外的に同病の方からやコメントをいただいたことのある方などは承認することはありますが、ブログを書いていらっしゃらない方は前述通り読者登録(フォロー)自体受け付けることは難しいです。

 

 

結局は私のその時々の判断になるのですがうーんこれらの点をご理解いただいた上で申請をしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。