小さなお金を大切に出来ないとお金には恵まれない

とか


そもそも小さいも何も

お金さんには申し訳ないくらいめちゃくちゃな使い方してた😭



どうしていいか分かんなかったし


先ずしたのは無駄遣いをやめようとして

コンビニ行くのをやめた

コンビニコーヒー大好きで

多いと何杯も飲んでた

コーヒーくらいいいじゃないか、とも思ったけど

朝出る時に一杯分くらいのマイボトルにインスタントコーヒー入れて出勤

直ぐにコンビニコーヒー辞めれた

味どうのこうのよりも

口が寂しかっただけのようだ

習慣になってしまってただけっぽい

それに午後15時以降のコーヒーは睡眠に悪影響とのハーバード大学の研究結果があるらしく

そうすると朝入れてったマイボトルだけで足りるというね

大発見✨

しかもコンビニ寄るといつもお菓子買ってたけど

買わなくなった


朝ごはん前にプロテイン飲んでる

とても体調よくなった

お菓子買わなくなったの、プロテインの成果かも

たまにはお菓子も買うけどね


何より無理やり節約しようとしては我慢出来ずタガが外れたようになっては自己嫌悪を繰り返してきたけど

これが全く無くなったのは大きい


お金はどこに使うのか

何のためにお金をつかうのか

何のために貯めるのか

ここら辺が全く分かってなかったから

だけど冷静にまだまだ無茶苦茶っぽい

これでも良くなってるから

この調子😅


ここが理解出来てからは

反動が来ることがなくなった



色々分かんなかったの仕方ないし

今だからやっと出来たんだし

これからよ✨



少しづつ自分をコントロール出来るようになるにつれ

これまでとは見方も変わってきた

感情先行で視野めちゃくちゃ狭い偏った思考だったんだなと過去がよく分かるようになった


進歩進歩





特製オヤツ


レーズン、無塩アーモンド、無塩カシュナッツ

これは許してるので

バクバク行っちゃいます




あと

最近コンタクトにした

職場でのマスクも外していいよ、と


メガネはずっとコンプレックスだった

最近表情も変わってきたと思うし

何よりマスク外したら表情筋が活発になって良き✨

メイクも少し楽しくなったし

いいことずくめ✨


何より良かったのは

両親との関係が劇的に改善したこと

わたし頑張ったわ

おかげで

現在状況を変えないままで関係改善に成功した

理想としていたかたちに出来て良かった

これは本当によく出来たと思う


そのうち円満に一人暮らしに突入したい


おかげさまで

信じられないくらい穏やかになった

幸せって穏やかなことなんだなぁって

体調も良くなったし

お腹もよくなったし

そのうち血圧も下がる予定だし


整体で姿勢の整え方教えてもらったし

股関節と足の太さ改善のエクササイズもやってるし



後はお金が付いてくるのを楽しみにしてる




アダルトチルドレンとか

HSPとか

ADHDとか

なんだかんだ


ラベリングしがち

そこに救いを求めてしまいがち


だけどこれって実際意味無いのよ


だってみんな違うんだもん

状況ちがうんだもん

癒し方も違うし


もちろん自分でどうにもできないときは

専門家に頼ろう

わたしもそうだったけど

精神科とお薬





だけど大丈夫

誰とも違ってていいし

同じなんておかしい


ひとりぼっちだけど変じゃないよ

それまで自分を一生懸命守って来なくちゃいけなかったんだよね

周りがみんな敵だったから


自分のこと守ろうとしなくていいんだよ

上手く出来なくても

上手く出来ないことがあっても

それ全部自分のせいじゃないんだから

自分を責めないでね

両親とか

環境とか

理不尽なとこにずっと傷付いて来たんだもんね

辛かったことの仕返しは自分を苦しめる

自分が悪かったんじゃなく

これは先祖代々からずっと受け継いで来てることで

酷く当たられた両親もそのまた両親も

そしてそれを断ち切るのは


わたし


それよりこれまで頑張り過ぎた自分を丸ごと認めて許してあげよう



朝無事に目覚めれただけで世界に感謝出来る

何せ半身麻痺したからね

危うく○んでるとこ😅


過食嘔吐も

過敏性腸症候群も良くなった



これからは

わたしの体験を発信していきたい