儲かってなかったらしなくていい

と思ってたので放置してたメルカリ物販の収支


確定申告しなかったし

e-Taxのパスワード再発行に税務署に行ったついでに相談してみた


儲かってなくてマイナスだったら税金だったか安くなるらしい

ということで白色申告のやり方教えてもらった


んで早速計算してる

経費に計上するのに通信費だけはスマホ変えてるから明細引っ張れなかったけど






ゾッとした😱😱😱😱😱😱😱💧‬

数字にすると酷いわ😱😱😱😱😱😱😱💧‬



コンサル期間は1年コースにしたけど

にしてもこれペイしようとしたら相当収入取れてないと無理だわ

月利10万円行きました〜とかで喜んでる場合じゃないし、そんなんじゃ完全アウト💦

しかも青色申告にしてないとさ、不利よ

だけどスタートしたてのお花畑な頭でそんなことまで考えられるわけないし

マインドセットってコンサルのにもあったけど

親切じゃなかったし

根性論的な動画しかなかったし

あれで稼げるようになるのは何割いるんだろうか



これは酷いわ

この酷さ😖💦

金額なんでお見せできません、、(;°;ω;°;)

もう足を洗わなきゃ

在庫廃棄しようかな

昨年ので申告してしまうから今年のは全部が儲けになるんだけど

部屋を占拠してる段ボールの山、、

収支出した今、見るのも嫌だ、、




不毛だ、、


わたしには向いてなかったとはいえ、、_| ̄|○ il||li




まぁいいわ!

とりあえずその時の行動は褒めよう

信じられないくらいの大赤字だけど

利益を得ることの重要性に今頃気付いたこの遅さよ


仕方ねえ!

お花畑だったし!

ボヤっとしてるし!

ぬけてるし!

だけど売れた時は楽しかったよ

お客さんに喜んでもらえると嬉しかったよ



この在庫どうしよ、、


そうだ!

ヤフオクだ!

送料を落札者負担で1円出品してみようかな