ヘビロテエルベと、お蔵エルベをまとめると、

次に私が欲しいバッグの条件は




①ハンドルは握る部分が半分に折られていること。



②舟形トートはマチが広く、電車でかさばるので、次はスッキリしたスクエアトートがいい。


③肩にもかけたい。



④軽い!








さてその条件を満たすエルベは、、、












ない!!!





ないのかーい笑い泣き!!!!




現状、残念ながらありません。

近しいのはあります。





でもこのスクエアタイプだけ、ハンドル折られてないのですえー?

なぜだ。。。肩かけタイプだから?いや舟形トートの肩かけタイプは確か折って縫ってあったはず…
しかも、私が肩にかけると滑り落ちちゃうんです笑い泣き私の肩が悪いのかしら…それともその時の服の素材?

うーん、、、うーん







もう1つ、


これもスッキリしていいなと思ったのは





出ましたGP。

例のポリコットンハンドル…やっぱり敬遠しちゃうんですが、解決策はあります。










ハンドルをシルバーかゴールドのものにすると、柔らかく握りやすいです。
肘にかけてもしっくりきます。





ですが、NやCに比べたら若干重いです。バッグ自体の軽さ重視の私は、GP選ばないかも…






そんなわけで、







ガチガチにこだわりすぎてもあれですがぼけー
理想のバッグはまだ探し中です。