またまたまた、予約した本が確保された、

というので朝から図書館。

ここのとこ、毎週日曜に図書館に行ってます。

一穂ミチさん『ツミデミック』も

そろそろ回ってきそう…。

2冊読んで返却して、

1冊借りてきて2冊延長で

いま、図書館本合計3冊。


うち、アンソロジーが2冊。

辻村深月さん1冊。

読めるかなー?

アンソロジー、って、いろんな方のが読めるから

楽しいことは楽しいけれど

あたしはあまり向いてないようです。


短編も、連作短編なら好きなんですが…。

加納さんの『二百十番館へようこそ』、

再読したいなぁ…。



昨夜はあまり眠れなかったので、

お昼に帰ってきてから爆睡。

夕方のピンポンで完全覚醒しました。


Xを見てたら、
流れてきた本屋さんのサイン本情報。
諦めてこれは文庫になるのを待とう、って
思っていたんですが、
見てしまったなら、オンラインで買えるなら
もう買うしかありません。

うあぁぁぁ、明智さん、久しぶり!
『屍人荘』で受けた衝撃は未だに忘れられませんが
こうして再会できるなんて…。
まだ、1ページも開いてませんけど。

やっぱり、彼は人気があるんですね。
それだけ衝撃を受けた人が多かったんでしょう。
明智さんの活躍が見れるなんて
夢にも思ってませんでした。

あああ、早く積読消化したい…。


思いつつも、眠気に襲われて夕方もウトウト。
夕方にスーパー行って大きいお寿司買って
食したあとさらに眠くなってきました。


最近、物欲が爆発してしまって。
冷感着圧レギンスも欲しいし、
姉への誕プレもしてあげたいし、
来月は予約のDVDが来るし、
9月の車検のために貯金はしとかなきゃだし、
お金がいくらあっても足りない。

次から次湧いて出る読みたい本。
暑いと飲みたくなるビール。
物欲との戦いです。
良い歳して…て思うけど。

歳取ったからこそ、強欲になったのかもしれません。

お金降ってこないかなー。