後悔しております。


昨夜は、イベントへ行った高揚感もあって

宅飲みでビールとツマミを少々頂きました。

もちろん、本をお供に。

本は1冊を先日読み終わったので、

新しくこちらを。



本の内容としては、

あるTwitter(と、あえて書きます)に上がった
呟きからそれは始まった。
そこには、暗いけれど
どこかの公園で倒れている女性と
その腹部からの血だまりを撮した画像、
「血の池地獄。…」と言った投稿が。
それからも不穏な呟きが続く。
徐々にリツイートされていくその投稿。
更には、特定班により
公園やアカウント名、画像から
ある一人の男性が浮かび上がってくる。
「犯人はコイツだ!」というSNSの声は
あっという間に広がり。
その特定された人物・山縣泰介は
身に覚えのない中、逃亡を余儀なくされてしまう。

名も無き人々の声は加熱していき、
間違えて浮浪者が襲撃を受けたり、
無名YouTuberがバットを持って探し回ったり。

画像にあった死体の発見と
自宅から見つかった他の死体、
泰介を知るものからの誹謗中傷。
顔も名前も勤め先も自宅も全てネットに晒されて、
警察も犯人を山縣泰介だとほぼ確定する。

追い詰められた泰介はどうなるのか―――――――。

その緊迫感とスピード感が面白くて続きが気になり、
お酒も箸も進む進む。
飲み終わったら、まだ読みたい・まだ飲みたい、
の気持ちから、彼が寝てるのをいいことに
コンビニへ行き追いビール(+ツマミ)決定。


新たな応援を得て、本は無事完走しました。
回収される伏線、
無事捕まった真犯人、
主人公の泰介も変わろうとする兆しを見せ…。
気が付けば外はもう明るい。
一気読みした充足感と最後の読後感の良さに
大満足で心も軽い。

………食べすぎて飲みすぎた、お腹を除けば。


ということで、今日は絶賛、
胃もたれ・満腹感との戦いでした。
むしろ腹痛アリ。

やっぱり、追いビールは駄目ですね。
ほろ酔いで理性が働かなかったのが
敗因です。
いつも負けてばかりですが。



ちょっと…ここ最近食べ過ぎて、
絶対太ったと確信しておりまして。
体重計に乗るのが怖い。
1ヶ月で落とした5kgも絶対リバウンド…
を超えているはず。

夏なのに…。
また、ダイエット頑張ります。


そして、明日はまた図書館行かねば。