今日ものそのそ起きて、

少しは動けるからシャワー浴びて。

お腹空いたからお弁当買ってきて。


食べてお腹いっぱいになったから

本読んでたら

ウトウトしてていつの間にか夕方。


そんな、めちゃめちゃつまらない日。

なんの為に生きてるのか、

生きてて楽しいのか、

存在意義はあるのか、

全くわからない日。



朝から希死念慮が湧いて出て、

個人でも買えそうな毒物の検索なんかして。


買えるなら、それをお守りに少し生きてみて、

たらふく好きなもの食べて飲んで

満足した日に飲もうかな…なんて

思い描いて。


そんな、つまらない日。



ただ、Xで見かけて。

なんかちょうど明日、

東京創元社さんの本社屋内駐車場で

「東京創元社 夏のホンまつり2024」が

開催されると知りました。


(Xより、画像お借りしました)

グッズもなんか、いろいろある。
特別ノベルティのカバーもある。
同人誌まで。
限定の装幀がかっこいい。

なにこれ!行ってみたい!!!

後日、グッズが買えるオンラインショップも
出来るみたいだけど、
行ったら絶対テンション上がる。

なんせ、東京創元社さんは、
ずっっっっと、あたしの一押しレーベルなのです。
鮎川哲也賞も主催してるし、
ミステリといえば東京創元社。
名物編集者さんもいらっしゃった過去もあり、
今でもミステリ好きにはたまらないものがあります。
海外の翻訳ミステリも多数出てる…のに、
本屋さんではいつも隅っこに追いやられているのが
涙を誘います。

そんな東京創元社さんの、
ホンまつり!?

………。
行きたい。

場所は…アクセス…キャッシュレス、か…。

と、諸々検討した挙句、
とりあえず明日昼間に行ってみます!!

彼に行ってみたら、
彼も銭湯巡りをするつもりだったらしく、
「良いじゃん、行ってくれば。グッズも買えば。」と。

なんと、既刊流通本1000冊もが
並ぶらしくて。
なんか、グッズも含め散財しそうですが、
考えてると楽しくなってきたので
これは行った方がいいな、と。


グッズのお披露目は、
明日無事に買えたら致します。


それぞれ、単行本と文庫本を買ったときの
このノベルティカバーは欲しい…な………。

他も、サコッシュと…
くらりのラウンドファスナーブックカバーも…。

本は何を買おうか。
前から欲しかったあれ?
それとも新刊の…?

と、考えるとわくわくしてきます。

はぁ、今日はなんとか落ちずに済みそう。

決戦は明日の昼!
暑くなりそうですが、頑張っていってきます!!