彼が結構1日のサイクルが不順で

それに引っ張られております。

朝が普通に起きられない日もあり。

昨夜(今朝?)も明け方になって

やっと眠りました。

まあ、「この本をもう少しだけ読んでおきたい」

という気持ちがあるのも確かですが。

読まずにスマホを弄る方が多かったり。


今朝は宅配のピンポンで置きました。

話題の炭酸洗顔の定期購入を

申し込んだのです。

どうせ、洗顔はしなきゃだし

単価で考えるとドラストで

洗顔料を買うのと変わらない…のですが。


一気に届く。

ゆえに、一気に支払い。

これが痛いなぁ、なんて思います。

毛穴をなんとかしたいから

これで毛穴レスになったらいいなぁ…。


と、受け取ったはいいですが

開ける気力がなく。

布団に逆戻りで再度寝る。


この前ほどではないけれど、

今日も動くのがしんどい。体がだるい。



彼が美容院に電話して、

散髪の予約を入れてるのを聞きながら

ウトウトしてました。

今日は予約が埋まってなかったらしく、

13時に行く、と。

「近いみたいだから歩いていくよ」と

言ってくれたので助かりました。

外は雨が結構降ってましたけど、

まあ大丈夫でしょ、と言うので。



寝転んだまま見送って、

1時間半ほどして帰ってきたときも

まだパジャマで寝たまま。


なんとか体を動かして、

出前を取って食べました。



……最近、本当にこんな感じが多すぎる。

起き上がるのが大変、というか

気合がいる、というか。


鬱の症状に「疲れやすい」「疲労感がある」と

ありますが、今まで動けなくなったことはあっても

ここまでじゃなかったんです。


それが、最近は3日に2日は疲労感が強くて

横たわってることが増えました。


動かないから、筋力も落ちる。

筋力が落ちるから、また疲れやすくなる…。

と、悪循環なんですね、きっと。



でも、しんどいものはしんどい。

お腹は空くので何とか食べますが、

空かないなら食べるために体を起こしたくない。


どうしよう…寝たきりなったら困るな…と、

今からちょっと心配しています。


動ける日は動けるんですけどね。

無理な日は何故か体が重だるくて

動くのにも声が漏れます。


その辺りのこともメンクリで言わなきゃ、

何でしょうけど…。

行くのもしんどくて。


過眠傾向にあるので、

眠剤を飲まなくても寝れる。

そしたら眠剤が余って、溜まっていく。

この辺も、メンクリに行かなくなる

理由の一つです。


ちょっと、慢性疲労症候群も疑いました。

でもやっぱり、鬱からだろうなぁ。


寝てばかりだから腰も痛いです。

首も、痛い。

本当に、寝たきりは嫌だ。


今日はどこも出かけられません。

本も細切れにしか読めない。

お風呂なんてめちゃくちゃ気合がいる。


やだなぁ…どうなっていくんだろう。

動ける日を少しでも増やしたい。