お疲れ様です。


昨日は彼を銀行に連れて行ったりしたのですが、

何だかもうしんどくてしんどくて。

ほぼ一日寝てました。


夜ご飯はあたしが買い出しに行きました。



今日もダルさがあります。

彼は近くの市役所支所まで、

マイナンバー作りに歩いていきました。


今日、作業所しんどいな…と思ってましたが、

帰ってきた彼に

「作業所行かないの?」と謎の圧があったため

腹を括って行ってまいりました。

帰ったあと疲れてゴロゴロするんなら

文句はあるまい。


実際、作業所でも

ちょっと休憩させて頂いたりして

なんとか乗り切った感じです。


今日は頭を使う事は辛かった

(かと言って動きたくもなかったけれど)ので、

ラジオ原稿用の本の準備以外は

ひたすらシュレッダーしてきました。

うち、シュレッダーは手作業で鋏でとにかく

書類を切るんです。


あたしはほとんどしない作業ですが、

たまには無心に紙を切るのもいい…。

なんかあまり役には立ってないですけど。



そうそう、カミといえば、

「そろそろかんみゃたんも髪の毛切れば?」と

言われました。

なんでも、入職するための

手続き・契約のあれこれは一段落付きそうなので

そしたら前から言ってたご飯に行こう、と。


その前にせめて人の形になっていて欲しい、て

事なんでしょうけど…。

面倒、お金もったいない…と言うのが本音です。

加えて、最近体調も芳しくないのでしんどい。


これから暑くなるから、

今着ると逆に暑いので伸ばして括る予定なの!

で押し通すか…。

コンタクトくらいは付けてやろう。


行きたいと言ってたところは、

ブルワリー兼用のレストランで

クラフトビールが豊富にあり、

それが前から行きたかった理由でもあります。


実現したら、一緒に外食なんて

本気で何年ぶりだろう。

あまり期待せず、でもちょっとお酒控えます。

最近、絶対また太ったので…。


髪は…どうにかしてセット…できるかな、うん。


とにかく、まだ眠いのでも少し寝ます。

お腹も空いたし本も読みたいのですが…。


あ、最後に体調悪い中でも昨日読了した本を。


ずっと頭脳戦!


面白かった!

半分から一気読みでした。

そして、なんと7月末に「爆弾2」が出るそう。

今回の犯人、スズキタゴサクの

事件後からが読めるそうで楽しみです。

図書館、凄い待ちになるだろうなぁ…。


早く読みたい!