今朝、やたらと眠いと思いつつ、

彼が近くの市役所支所に行くというので

起き出す。

あとから思えば、

立位が取れたのはこの時だけ。


まだ行かない、と言われて寝直す。


起きると体が動かない。

四肢が重くてだるく、

胴体はかろうじて寝返りを打てる。


動けないパターンだ、と思い当たるけど

どうしようもできない。

怖くなってきて友達にLINE。

でも彼女もしんどいのに、申し訳なかった。




今日は本当は、市内の神社に久しぶりに行こうと

していた。

20日から夏越大祓の御朱印と、

あじさいの花手水が目当てで。


朝から、と思ってたけど、

これでは午後になっても無理そう。

一緒に行こうとしてた友達にも事情を話す。



雨が思ったよりも降ってきて、部屋が寒い。

体で探れる範囲に

エアコンのリモコンはない。

仕方なく、横の山の服を何着も

体に巻きつける。

見た目は完全におかしな人だ。


しばらくうめき声を上げて動こうとするも、

無理だと気づき諦める。

友達とのLINEも引き上げて寝ることにする。



とにかく、動けない。

今までもあったけれど、

ダントツに体がだるい。

左腕の筋肉痛は謎。


このまま、寝たきりになったらどうしよう。

鬱で介護とか笑えない。

寝ながら泣くしかなくて、

彼も寝てるみたいだから声を出して泣く。



寝て起きてもほぼ変わらない。

少しだけ動けるようになった?かな?

ここでミッション発生。

なんとか這いながらトイレに行く。


彼が起きたから事情説明。

ここでやっとエアコンのリモコンをゲットして

暖房を入れる。

こういうのは躊躇しない。


何も食べてない。

水は二口。


食べ物をついでに買って来てもらい、

酒を飲みたいとわがままを言う。

とめられたけど買って来てもらう。


彼は自分で何か温めている。

あたしの分は枕元に持ってこられる。

この時点でも、立位・座位の保持厳しく、

食事もビールも諦めて

冷蔵庫まで張って行き、しまう。

(追記:後で温めてもらい食べた)


暑くて気分悪くなったり、

寒くて暖房つけたり。

で、今に至る。


朝よりはマシだけど、やっぱり動けない。

本が読みたい。無理なのはわかってる。

フォロワーさんのブログを少し読んで、

皆さん物凄く頑張られてるから、と

力を頂く。


明日には動けるようになるかな。

空腹は辛いけど、

1日2日食べないくらいじゃ死なない。

脱水で死んだら笑ってほしい。



とにかくダルイ。

体が重りに縛り付けられてるような。

でも、これで亡くなるならそれでもいいかな。

無理だろうけど。


何も出来ないから、寝ようかな。

疲れた。

もう、なんでもいい。