今日は朝から図書館へ。

思ったより早く予約本が回ってきました。


で。

ちょっと憧れてたびっくりドンキーの

モーニングにも行ってきました。


豪華!
トーストはチーズトーストにしちゃったり。
目玉焼き大好きです♡
けどちょっぴっとお醤油が欲しかった…。
言ったら持ってきてくれたと思うのですが、
面倒で…。

けど、朝から大満足です。
びっくりドンキーなんて久々に行きました。
行く時に「ドンキーコング…」と
呟いてしまったのは秘密です。


帰ってきたら眠くて眠くて。
爆睡して、夕方起きました。
朝は少しだけ雨がポツポツしてましたが、
日中は暑かったですね。
彼も仲良く(?)隣の部屋でお昼寝。
暑い…と言ううめき声で
慌ててふすまをちょびっと開けました。


夜はほっともっとでお弁当を食べたんですが。
彼がシャワー後
タバコを買いにコンビニに行く、
というので「出来ればビールを一本…」と

頼んでしまいました。


欲を言えばツマミも欲しかったけど、

余計なことは言わず。

そしたらば。

あたしが昨日話題に出したので

飲みたいと思ってると思ったのでしょう。


なんと。

今話題らしいレモンサワーを
1種類ずつ買ってきてくれました。

本来なら、これ飲みたかったのー!感激ー!
と言うべきでしょうけど…
実は……昨夜こっそりこと飲んでいたのです…。

……申し訳ねぇ…………。
おかげで反応も薄くなってしまいました。
そしてやはりツマミもなかった。シクシク

けれど、心遣いには感謝です。


そして、今日は父の日。
前々からポチっていた贈り物が届いたようで、
夜になってLINEが来ました。
電話だけは、昼間に済ませておいたのですが。

今年は、北海道の「鮭のルイベ」!
これ、実はあたしが食べたかったのです…。
写メ送ってー!と頼んだら
なんとも微妙な写真が。

……もうちょっと美味しそうに撮って、
とリクエストして届いたのがこちら。



おいし…そう…?
「これ以上は上手く撮れません」というので
妥協しましたが、
お味は酒のツマミにぴったりな様子。

麹で漬けてたものなので
少し甘いかな、とも思ったのですが。
あたしも食べたい…。

鮭もイクラも大好きなのです。
いつか…いつか買ってやる…!
ちなみに姉からも遠回しにリクエストされました。
うーん…どうしよう…。

まあ、姉もあたしの誕生日に
きちんとお返しをくれたので良いのですが。


とりあえず、レモンサワー片手に
本を読みます。

久々の貫井徳郎さん。
ファンタジーっぽいタイトルですが、
ミステリです。


最近読みたい本ばかりどんどん増えて、
全然追い付いてないなー…。
早く読めるようになりたいです。