今日も暑いです…。

青空は好きですがこうも晴れていると、

ざあっと一雨来てくれると

涼しくなるかな、なんて思います。

作業所のある日は絶対嫌ですが。



今朝は、9時半から

彼の入社前健診の予約を取っていたので

送迎してきました。

口コミの評判も良く、

完全予約制なのでスムーズだった様です。


9時半前に病院前に置いてって、

帰ってさあ少しまったりできるぞ…

と思っていたら

10時過ぎにはもう「終わった。あと会計だけ」と

連絡が入りました。


早すぎてびっくり。

駅が近いので、

そこまで歩いていく、と言ってくれたので

駅まで迎えにいきました。

約30分の儚き夢…。


帰ってきたらやたら眠くて

結構眠ってしまいました。

なんかダルかったんですよね。



で。

問題はここからです。


お昼は近所の中華屋さんから出前を取り、

ひと息…付いたところで。


本への集中力も切れたので

気になってたガチャガチャを調べたんです。

「本屋さんブックチャーム」。



お馴染みの本屋さんのブックチャームです。
都内ならいざしらず、
田舎にはない書店さんばかりではありますが…。

豆ガシャ本といい、
こういうのは駄目ですね。
本好きの心をくすぐります。

あたしは丸善 丸の内本店に行った事もあって、
丸善のブックチャームが欲しい…。
メルカリで買うことも考えましたが、
ガチャガチャはやっぱりガチャガチャして
欲しいものをゲットしてこそが醍醐味。

なので、近くにないかなー、と
気にかけていたのです。

ご存知かもしれませんが、
今出ているガチャガチャが
どこの店舗に入っているか、実は
バンダイのガシャポンページで検索できるんです。

前回はあった!と思って行ったら
既に売り切れ。

でも日によってアップデートされてるようなので、
今日はどこか近くにあるかなー、と思ってたら…。
あった!!!

近くのイオンモール「ガチャガチャの森」に
その名前がある!
ということで急いで着替えて、
彼には「ダイソー行ってくる」と適当に言って
出てきて存分にガチャガチャしました。

…とは言っても、丸善が当たれば
その場で引き上げる画策だったのですが…。

出ない。
被りもありつつ、
思わずムキになってしまい
ついにはコンプリートしてしまいました……。

愚かだ。
それで何本ビールが飲めたことか…。

どうすっかなー、と思いながらも
イオンのサンマルクカフェで
メロンクリームソーダを飲んで
ちょっと落ち着いて帰ってきました。




て事で、
可愛いけどそれ以外の何物でもないコンプを
見てやってください。

まだ袋から出せてません…。
しかし、欲しかった丸善!
最後に出たんです。

友達にこんなガチャガチャ出るんだよー、
と言ったらその子もガチャ好きの為
やりたがってたので、被った分は
わけっ子することにしました。
断ったけど、代金もいただくことに。
嗚呼、平和的解決。

それでも被ったのは…どうしよう。
ていうかそもそも、
このコンプも「どうしよう」なんですけどね…。
見てて可愛いけど。

ガチャガチャ、今まで興味なかったのに
少しずつ沼ほどではない水たまりに
片足を突っ込んでしまった感があります。

あ!でも、以前作ってたガチャポーチは
少し変えてカバンにつけてます。
分かりにくいですが、
クリームソーダの色味を青→茜色に変えました。
シルバニアの箱がどんどんつぶれていくのが
密かに悩みです。

そしてもう一つ、制作途中だったものが
完成しました。

コンセプトは「黄色」。
メンカラ黄色が推しの人のガチャの様です。
惜しむらくは、カラビナが黄色じゃないことか…。

クリームソーダはこだわりのアクセント、
と言う事で。

裏も実は隠しコマンド(?)。

「四つ子ぐらし」とベビースターラーメンが
隠れています。
だからなんだ、って話ですが。

ガチャポーチ、友達に押し付けようかな(酷)。
分かりづらいですが、
「東京ばな奈」のお花模様が好きだったりします。

とりあえず、今日の本屋さんブックチャームは
ムキになりましたが満足です!
処遇は後で考えるとして、
これまたガチャの、貰ったポンジュースポーチへ
ないない。


更に被った「未来屋書店」と「三省堂書店」「LIBR0」も詰め詰め。

見えなくすると片付けた気になる、あれです。

まあ、ずっと気になってたので
本懐は果たした。
可愛いものって、それだけで気分上がりますよね。
ねっ?


……下手に動けると碌なことがない気がします…。