調子が出ず。

あぁ、落ちてきてるなぁ、って

嫌な感じがあって。

今日はもう動けなかったので

作業所をお休みしてしまいました。


ここ最近続けて行けてたのに…。

彼が帰ってきて、

「孤独」を感じることはなくなりました。

けれど、ほぼずっと家にいるので

今度は「一人の時間」が恋しい。

我侭ですね。


襖を仕切って二部屋にしてるので

いつも顔を合わせてる訳ではないのですが。



結局今日はずっと寝てました。

ボーッと横たわって

いつの間にかウトウト。

夢見は悪くなかったですが、

その分起きてからの方がしんどいです。


ずっとずっと眠れたらいいのに。




先日、『冬期限定ボンボンショコラ事件』を読了。

春夏秋冬、と、シリーズが終わってしまって、
なんだかすごく寂しい。
短編であと一本加えれば
もう一冊出る事はあるらしいのですが…。
やっぱり、長編で読みたい。
大学生になった二人が見たい。

20年前、シリーズが始まった時は
こんなに引っ張ると思ってなかったし、
途中からは正直シリーズが完結するとも
思ってませんでした。

シリーズ当初、
無名に近かった米澤穂信さんは
デビュー作『氷菓』のアニメ化や
他のレーベルでの日本推理作家協会賞受賞、
『満願』のミステリーランキング3冠達成、
ついには直木賞を受賞するまでになられました。

人気をどんどん獲得していっても、
その軸はミステリにあって
今でも本当に好きな作家さんです。

そんな多忙の中、
シリーズを完結させて下さった事は
本当に嬉しい。
でもやっぱり同時に寂しさもあって
ちょっと今は他の本に手が出ません。

〈古典部〉の続き読もうかな…。


図書館で予約した本も確保されています。
それも取りに行かなきゃ。




なんだかもう、生きてくための
気力がありません。
内科の定期検診もキャンセルしました。
もう、それこそどうでもいい。

生きたいとどうしても思えません。
その気持ちが日々に影を落としているのは
明白で。
でも、お腹は減るし喉も乾く。
全くもって矛盾しています。

この世は厳しいですね。