目の前に毒を置かれて

「これを飲めば確実だ」と言われたら

ためらわずにそれをあおる。


こんな事ばかり、

言ってるけど。


もう、それくらいこの世に未練はない。


あたしだって、人生楽しみたいよ。

心から笑って、

大好きな本読んで、

推しの活動心待ちにして、

やりがいのある仕事頑張って、

晴れ晴れとした気持ちで

毎日を過ごしたい。


ここで友達になった人たちとだって、

もっといろんな話したいし

可愛いものめでたいし

好きなものに囲まれて「幸せだなぁ」って

心の底から感じたい。



けど、どうしたらそうなれるのかわからない。

友達と笑ってる時は作り笑いをしてるって

つもりはないし、

彼が実力を発揮して楽しく働ける仕事に

ついて欲しいし、

LINEしてる時の言葉は嘘じゃないし、

どうにか生きるための楽しみを見つけたいと

心から願ってる。

本を読んでる時はその世界に浸ってる。




けど、ふと素に戻ったとき

「もういいや」って思いが消えない。


今すぐあおれる毒があれば。


もう辛い。

せめて、1ヶ月位意識を失えないかな。

1年でもいい。

20年でもいい。

命が尽きるまででいい。


ここに、あたしが存在すること。


それがどうしても疎ましい。



自分から派手なことをする実行力は

今はもうない。

ただ、静かに願うだけ。


ここにこんなこと書いてごめんなさい。

心配してくれる方ごめんなさい。

多少なりとも関わってきてくださった方、

ごめんなさい。



3日は内科の定期検診。

けどもうそれも、どうでもいい。

数値が上がってようと下がってようと。

糖尿病になろうと痛風になろうと。

肝臓が悪かろうと悪玉菌が高かろうと。


どうでもいい。

無駄な時間とお金でしかない。


薬よりも、毒がほしい。