何をやろうとしても、

虚しくてたまらない。

せめて大泣き出来れば

スッキリするのかもしれないけど

涙のひと粒も出て来ない。


今や、毎日も出来なくなった、

飲みながらの読書を

彼に言ってさせて貰って

ようやく1冊本が読めました。


最新刊のための再読。


別に彼に断ることもないかもだけど、

やっぱりビールは嗜好品なので

毎回飲むのも気が引けるし。


とはいえ、本もなかなか読みすすめられなくて、

他にしたいことも楽しめなくて

毎日がつらくて苦しくて。


寝逃げも、眠剤を飲んでもうまくできません。

キツい。

1日、1分、1時間を

祈るような思いでやり過ごしています。


誰が悪いんじゃない。


そんなこと分かってる。



なんで、って思います。

こんな、苦しい思いして、結果何が残るの。

楽しくない。

落ち着かない。

何も。何も出来ない。


うずくまって頭かきむしってるだけ。

なんの救いもない。


こんな毎日が、死ぬまで続くのかな。

なら、早く終わらないかな。



【追記】

雨が降ってきて、

酷くならないうちにタバコを買いにいく、

という彼に

「じゃあ何かあたしの慰めになるものを」と

ダメ元で漠然とリクエストしたら

スーパードライの生ジョッキ缶大と

焼き鳥を買ってきてくれた。


何気にわかってる。


この時だけは水を得た魚のように有難く頂きました。