つ…疲れ…た…。

そもそもは昨日23時頃に寝落ちて、

3時に目が覚めそれから眠れてないので

それも疲労の原因だと思います…が…。


今日は結構動きました。


まず、図書館へ行って返却&本を借りて。

今朝ギリギリまで読んで

やっと読めた本。


短編集です。

最後の二篇、
有栖川有栖さんと辻村深月さんが読めました。
読めてよかったぁ。


図書館のあとは、イオンモールへ。
やっぱり、アクシーズの服を見ておきたくて…。
ネットストアでは売り切れてたポンチョ、
3色揃ってあって一安心。
試着して悩んで…
結局、買ってもらっちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡

これでもう思い残すことはない…。

で、疲れたのでイオン内のスタバで休憩。
滅多に行かないけど、
行ったらフラペチーノを頼んでしまいます。

今回は。
抹茶イチゴクリームフラペチーノ、
と密かに好きなキッシュ!

5/28までの2週間限定のフラペチーノ、
らしいです。
そんなこと知らずに、
抹茶が好きなので注文しました。

いつもフラペチーノ飲んじゃうんですが…
喉が弱いので、
あまりの冷たさに息が詰まるみたいに
喉が凍りついて悶絶→咳き込む。
もはや一連の流れです。

でもフラペチーノ好きなの…。
抹茶のほろ苦さとイチゴクリームの甘さが
程よく溶け合って美味しゅうございました。

その後、最近面白みが分かってきた
ガチャガチャを一回だけ。


可愛すぎたのでこれを。
牛さん…はいらないから石鹸来い!と
願いを込めたら

無事、初代赤箱GET!
色味的には青箱が良かったですが、
まあまあ良しとしましょう。
1回で満足。
実は、ガチャガチャポーチなるものを
作ろうかと目論んでおります。


そして、一大決心をして、
車屋さんへ車を持っていきました。
少し前から、走行中のブレーキのキーキー音が
すごく気になってたのです。
煩い。
だけならまだしも、
いきなりブレーキが利かなくなって
他の人を巻き込んだ事故を起こしても困る。

9月車検なのですが、
それまで待てなくて見てもらいに行ったのです。
いろいろ丁寧に見てくれて、
説明を受ける。
とりあえずブレーキオイルが減ってるのはまずい、
と言うことでそれだけをお願いしました。

それだけ…と言っても、
二万近く掛かるんです…。
で、しかもタイヤの状態も
あまりよろしくないらしい。

車検で一気に変えようとするならば、
14,5万掛かるのでは…?
軽のくせに。


これで、少し病みました。
結局お金…なんですよねぇぇぇ。
タイヤ交換なんてクソ(失礼)高い。
車検で一気に変えなくても、
後から少しずつでいいと思いますよー、
と整備士さんは言ってくださいましたが…。

ちょこちょこ持ち込むのも、めんどい。
でも現実問題、
一気には無理そうです。

ただでさえ、今月は食費二人分。
家賃も出すとか言っちゃったから、
余裕は全然ありません。
かくなる上は、あたしだけでも
お粥&ご飯と梅干し&ご飯とお茶漬け、
とかの生活に入るかな…。


帰宅したときには疲労困憊。
腰痛いし、眠いし。


て、ここまで書いたとこで寝てました…。
ちょっと休みます。
長々とすみません。