こんにちは。

今日はいいお天気!

昨日は変な時間に寝落ちてしまい、
また夜中の3時頃からずっと起きてました。
夜が明けてきたので、
明け方の空を激写。

からの、机の周りをまた少し片付け…。
というのも、また指輪をなくしまして。
3年くらい前に誕生日で買った
アミュレットリング…。

不思議と、机の上の物が紛失します。
おばけのミッフィーのラバークリップも
どこかへ行ってしまいました。
それも探してもない…。
なにゆえ?

なんかやたらと小銭が散らばってたのと
シャチハタのはんこが出てきたのと
爪楊枝が散乱してるのとで、
もう机の上もぐちゃぐちゃです。
あとよくわからない書類にノートに手帳に
薬に本に手紙に…。

ということで、
今日は日用品を買いにドラッグストアへ…
と見せかけて本命はセリア。
フットネイル用のマニキュア等も
整理したかったのです。


意気揚々と出掛けて
ドラッグストアとセリアと階下の西友を
はしごして大荷物を抱えて帰ると、
ごろ寝マットが届いていました。
圧縮してるけど、デカイ箱…。

苦労して開封し、
今の長座布団の上にそのまま敷きました。
うむ、痛くない!
が、そのマットの周りは物だらけなので
部屋が狭く見える…。

実は夜中に起きたときに、
服を入れるケースだとか
チェストだとかを見て
片付けたい意欲が出てきたんですが…。

一気にやる気が削がれました。


とりあえず気を取り直し。
買って来たBOXと昔のクリスマスコフレの
ジル・スチュアートのポーチも動員して
こんな感じに収納!

ジルのポーチには毎日使ってる
唇美容液や爪オイルにヘアクリップ、
髪伸びたとき用の髪ゴムを。
箱の方にはマニキュア、ハンコ入れたポーチ、
ガラスの爪磨き、あとこまごま。

ま、これらも結局机の上に置くので
全然片付いた気になりません。
薬を入れるタッパーも買おうと思ってたのに
すっかり忘れてました。
パソコンの上は眠剤とかが散らばってます。

うーん、次覚えておいてリベンジしよう…。


とにかく疲れて、
ごはんの残り物を食べたら
動く気がなくなりました。

本を読まなきゃいけないのに、
洋服のアプリを開いてみて見る…と。
なんか…可愛い…欲しいぞ…。

(画像お借りしました)

一番下のは、
ノースリーブのワンピースの上に
2枚目の写真のポンチョ(ネイビー)を
重ねたもの。
ワンピースも可愛いんです。
値段は可愛くないですが。

このポンチョ…いいな…。
ついでに首元でクロスしてるインナーのキャミも。

ポンチョのカラバリはあとこれら。

一番合わせやすいのは生成りですよねぇ。
けど、夏らしくミントも爽やかでいい。
でも中にピンクや黒のタンクを着るとなると
やっぱ生成り…かなぁ…。
でも、ちょっと厚手の真っ白の長袖ポンチョを
持ってるし…。

なんて考えてます、が。
節約しないといけないこの時期に
服なぞ買ってる場合ではない。

でも、可愛いなー。

ああぁ、欲しい。
年の割にはフェミニン過ぎますが、
好きなんですよねぇ…。
オバサンなのに。

………はぁ。
21日返却の本でも読みます。
雑念を追い払わねば…。

皆様も、良い午後を〜☕