あいにくの、曇天。

いや、雨降ってるのかな?

外に出てないのでわかりません。


お腹が空いたけど買い物に行く気力もなく、

出前のカレーで済ませました。

ナンと激辛チキンカレー。

熱々で美味しかったけど、

激辛は胃に良くなかったかな、と

今更気づきました。

ま、胃薬も飲んでるし大丈夫でしょう。



なんか閉塞感で息が詰まりそうになります。

半夏厚朴湯とデパスでなんとかやり過ごそう。



欲望のままにポチったものが

続々と届いてきています。


まずは、Qoo10メガ割で買ったこちら。


いくつ買ったかわからないリップと、
カーキのアイライナー。
このリップ、前から気になっていて。
メガ割で320円も安くなってたので
買っちゃいました。


お色は02 フルール・ロー。
落ち着いたレディッシュロージーピンクだそう。
水のように軽いつけ心地。
発色もよくて、色も長持ちするみたいです。
容器がまた可愛い。
他の色も気になってます。


アイライナーはこんな色。
カラーライナー、いろんなとこから出てますが
このフローフシが昔から出してますね。
一筆描いただけでは色が分かりづらいので
何度かぐりぐりと往復して描いてます。
綺麗な手じゃないのが恥ずかしい。


あとは、今や生活必需品のマスク。

まさかこんなに圧縮して
来るとは思いませんでした。
50枚×2購入。
思ってたより色が濃かったです。
今使ってるのは置いといて、
先にこちらを使おう。


で、今日になってCreemaでポチった
ピアスが到着。

揺れるタイプと、フープタイプ。

揺れる方の上のボール(?)のお色は
ピンクベージュです。
春なので、ピンク。
もう少しピンクが強くても良かったのですが、
形が好みなのもあってこれにしました。
以前、同じ作家さんから
曲線の揺れるタイプのボルドーのピアスも
購入しました。
お気に入りです。

フープタイプは、ツイストが可愛くて。
しかも、お値段が200円くらい。
今、穴が塞がらないように付けっぱにしてる
ピアスが、一度外すとすごく留めにくくて。
こちらに鞍替えしようと思います。
お色はピンクゴールド。


思ったよりフープが大きい。
実はもう一つ、サージカルステンレスの
これまた300円くらいのフープピアスも
ポチってます。
それは普通の円形6ミリの小さめ。
これも、付け外ししやすそうなので買いました。
なんにでも合うシルバーで。
こちらは郵便で届くのであと少しかかるかな。
気分で付け替えようと思います。


雨が降ってる気配。
昨日と比べて寒い。
本を読む気にもあまりなれない。

気分も上がらないので、
お布団に引っ込もうと思います。

明日は作業所。
ちゃんと行きたいな…。