目をつけておいた病院へ、

受付の9時になったら電話をし

検査をしていただけないかの旨をお願いしました。


症状や症状が現れたと思ってからの経過、

周りの状況、等々を聞かれ

10時15分にいらしてください。

来られる車の車種は何ですか?と聞かれました。


そこまではなんとも思ってなかったんですが…。

隔離のため、今は自分の車の中で

検査キット使って診断も聞くんですね。


で、結論を申しますと。


コロナ陽性。

上のFLUはインフルエンザ、
下のCOV-2がコロナだそうです。


土日、人の多いところも行ったし、
日曜会った友達が火曜日にコロナだった、と
報告してきてた時点で
半ば覚悟はしていました。

が。

やはり、こうして突き付けられると…
ショック、大きい……。

油断してたのは事実だし、
でもアルコールシュッシュは毎回やってたし、
でもみんな確かにもうマスクもしてないし。

今また多くなってきてるから、
そんなにショックを受けることではない、
かもしれません。

幸い、あたしは熱もなくて
インゼリーのみだから
確実とは言えないけど
味覚もあったし、嗅覚異常もない。
よく言われてた咽頭痛もまったくない。

体のだるさと頭痛と咳と鼻水の、
軽症だと思います。


それでも!

多分来週火曜日辺り、彼が帰ってくる日なんです…。
ギリギリ、治って接触できるかどうか。
移す危険性を考えたら、
ビジネスホテルにでも泊まってもらう、
しかないかもしれない。

それが、ものすごくショックで。
何してるんだろう自分、って…。
本当にもう、申し訳なくて仕方ない。
食欲ないくらい、痩せると思えば全然いいけど、
彼に移すわけにはいかない。

LINEで報告したけれど、
まだ既読になってなくて。
もしかしたら怒られるかも嫌がられるかも、って
戦々恐々としています。

なんかもう…最悪だ、あたし。
深く落ち込んでおります…。

なる前は、「なる時はなる!」て思ってたのに
いざ罹患したらやっぱ自分が悪いよね、って。

悔しい…ショック…。
………を通り越して、猛然と腹が立ってきました。
なんなん、この仕打ち。

しかも、コロナの薬は自費になったので、
3割負担でも9000円します。
無理です。
咳や頭痛の対処療法の薬にしてもらいました。

あ、因みにお薬も調剤薬局さんの方から
やってきてくれました。
カロナールと漢方薬(顆粒)。
漢方顆粒なんて毎食飲める?

情けなさと申し訳無さと苛立ちとで
クラクラします。

…これで死ぬことはない。
………これで死んだ方が100倍いいよ……。

とにかく、布団に倒れます。