メンタルクリニックに来ています。

先週は雪が積もっていて

歩いてこれなかったので、

今日こそはとテクテク歩いてきました。


30分歩くといい運動になりますね。

往復一時間。

これが日中も出来ればいいのですが…。




実は、禁酒2週間目にストレスが爆発しまして。

暴飲暴食、のはめに陥ってしまいました。

いや、あたしが悪いのだけど…。

やっぱり、前日までほぼ毎日飲んでたのを

その日からピタッと止める、というのは

結構…いやかなりストレスになりますね。


最初は500mLのビール3缶…

だったのに、追いビール。

食欲も抑えきれず

沢山食べてしまいました。

低カロリーのものを選んだつもりなのですが。


翌日。

体重計に乗ると1.7kg増。

ま、当然です。

で、禁酒スリップのまま

昨日も少し飲んでしまい…。

それでも食べるのは抑えたので、

今朝は1.3kg減ってました。

変動が激しい。


友達には、「急に減らそうとしすぎ!少しずつ!」と

言われているのですが、

やっぱり早く痩せたい!て思って

極端に走りがちなんですよね…。


最近のあたしのお気に入りごはん。


セブンイレブンの野菜スティックです。
食べるときに付ける
こうじ味噌マヨネーズが美味なのです。
ローソンにも野菜スティックがありましたが、
こちらもディップソースが美味しかったです。

なにより、野菜を食べてる…!と思うと
罪悪感も薄れるというもの。
カップサラダより好きになりました。

あまり好きでない人参が入ってますが、
これだとボリボリいけます。
美味しい、という噂は聞いてたのですが、
本当に美味しかった。
難点はお値段がちょっと高いこと。
カロリーは170kcalくらいです。
これもちょっと高いかな。

でも、これとあと一品くらいで、
お米を食べなくても結構満足します。
アルコールを飲まなければ、ですが。

…やっぱり、アルコールが全ての元凶な気が。
でも、ビールを飲みながら本を読む一時は
やっぱり至福なんですよね。




本、といえば図書館で借りたこちら。
早々に読み終わりました。
1日で5分の4くらいを一気読み。
ミステリというよりは手に汗ドキドキの
サスペンス的なものでしたが、
ちゃんと真相がわかったと思ってからの
更なる驚きも用意されていて満足です。

こちらも何十人か待ちましたが、
待って読んで良かったです。

やはりミステリは面白い…。

謎、というものには惹き付けられます。
今は「ななつのこ」再読中です。
でも何回も読んでいるので、
内容は結構覚えていたり。
2冊目の「魔法飛行」の方が怪しいかな。

この調子で、最新刊まで一気に行きたいです。


さて、そろそろ呼ばれるかな…。
「ななつのこ」が読めたら
レビューしたいと思っています。