ダイエット&禁酒13日目。


体重の方は、ちびっと増えたりしましたが

腐らずいつも通りカロリーを考えて

昼12時・夕18時でなるべく食べてたら、

マイナス4.4kgになりました。

何故か昨日から今日にかけて

ガバッと減っていた。


あまり我慢しすぎるのも…と思って、

ダイエットには洋菓子より

和菓子がいいと言われるので

豆大福を一度いただきました。

あとこれ。

カカオ70%以上は、
影響はなかった…はず。75%かな?

が。
やっぱり、ビールも飲みたいし
アイスも食べたいし
エクレアも食べたい。

我慢し過ぎはきっと必ず爆発するので、
どこかで緩和したいとは思ってます。
そもそも、あたしは結果を急ぎ過ぎなんですよね。
自覚はある。
けど、早く痩せたいのも事実。

お尻振りプランク、1ヶ月続けたら
効果出るかなぁ…。

今はまだこれと言って
ここが痩せた!て実感する部分はありません。

あ、あとビールを買うのに比べれば安い…
と思って、伊右衛門の特茶飲み始めました。
継続して飲んでるとやはりいい…らしい。

コンビニで見るのは緑茶かジャスミンティーですが
ジャスミンティー苦手なので緑茶。
Amazonだと箱買いでもっと安くなるし
味も数種類あるので、
焙じ茶にしてみました。
届くのはもうちょっと先です。


レトルトのカレーに
カップうどんにカールにハッピーターン。
冷蔵庫には檸檬堂(チューハイ)。
この前買ったメアリーのチョコレートもあります。
そんな中で空腹に耐えている。

ちょっと切ないです。

でも今は運動できないぶん、
我慢しなくちゃ…。


それはそうとて、今日は図書館へ。
1冊返して、予約してた本を借りてきました。

こちらはミステリなので、
帰ってきてから読み始めて
なんと半分ほど読めてしまいました。

借りたのは織守きょうや『隣人を疑うなかれ』。
面白いです。



ちょっと日が落ちてきたので、
気分も落ち込みそうになりますが…。
この空腹の中、どこまで集中できるかな。

でも、まだ読めそうなので頑張ってみます!