寒い寒い寒い。

寒くて今朝も目が覚めました。


昨日昼ごろから降り出した雪。

出てみると、案の定積もってる…。


見慣れた景色が一変して白銀の世界。
交通量が多いところは大丈夫そうだけど、
これから数日は歩道は気をつけなきゃ。

本来なら今日はメンタルクリニックの日。
いつもなら歩いて行くのですが、
流石にこれはキツイだろう…と。
今日は行くのをやめました。
幸い、何故か眠剤が余っているのです。
今は抗うつ剤も飲んでないし、
頓服も1シートくらいは余ってる。
漢方もまだある。 

ま、仕方ないでしょ、これは。


と、言い訳して、
図書館で借りた本を読もう読もう…と思いつつ
午後もまるまる寝てしまいました。
何をやってるんだ…。
なんか、なんの収穫も成果もない日。

飲んだこのお茶が意外と美味しかった、だけ。
ああ、また一日を無駄にした…。

今からでも本が読めるといいんですが、
なんか読む気にならない。
最初数ページ読んで止まってます。

読みたい本はいっぱいあるのに、なぁ…。

Xの読書垢で、
皆さんのポストを見つつため息をつく。
こんなにぐんぐん本が読めると
楽しいだろうなぁ。


と、何度めかわからないため息。
やっぱり情緒は不安定で、
不安で怖くて寂しいです。

家に一人でいるのが嫌だ。

本読むとかマンが読むとかアマプラ観るとか、
YouTubeみるとか、
できそうな事はあるのに
何も手につきません。



辛い。

明日は作業所。
行くと絶対気分転換になるのに、
憂鬱になるのはなぜなんだろう。

ねえ、あたしに仕事ができるようになる?
それ以前に、通勤できる?
答えは否、としか今は考えられません。

いつか、この暗闇を抜け出せる時が
来るんだろうか。
なんであたしはこれくらいの壁さえ
超えられないんだろうか。

もう、全てが嫌だ。