彼を駅まで送っていき、

図書館で予約してきた本を借りて帰ってきました。


『DEATH NOTE』を読み終えたので、

いよいよ『ななつのこ』再読を…

と思った矢先の図書館予約本確保の連絡。

『三千円の使いかた』です。

これも次に予約が入ってるので
二週間で読まないと。
早く読み終わりたいです。

1月は漫画を多く読んだので、
純粋な小説としての本は『鈍色幻視行』しか
読めていません。
既に1年で100冊読破の目標が潰えた気が…。

そして、この『三千円の使いかた』、
何故読みたかったのかもう記憶にありません。
ミステリでもなさそうだし…はて。



居るときは鬱陶しいとすら思うのに、
行ってしまうと寂しさが残りますね。
冬の空に見た飛行機雲。
遠ざかっていく様子が、
なんだか切なくもありました。



さて、自分でめちゃくちゃに髪を切って数カ月。
伸びるのが早いので、
また結構鬱陶しくなってきています。
次は思い切ってショートにしてしまおうか…。
ネットで検索したら、
こんな髪型が見つかりました。
(画像お借りしました)

あー!可愛い!!
こちらも。

この丸みが可愛いんですよね…。
ベリーショートもしたいけど、
これくらいの長めのショートも可愛い。
前髪重ためが流行りなのかな。

もともと、あたしはセミロングが似合わなくて。
でも伸ばしたい!と思ってウィッグを
買ってみたのですが、
やっぱりショートも可愛い…。

この写真どちらもサラサラ髪質だから
癖っ毛のあたしには似合わないかもしれない。
でも、いいなぁ…。

あと、大学時代はウルフカットもしてました。
写真嫌い&自分の容姿に自信がないので
昔の写真は無いに等しいですが、
今となれば残しておけばよかったかな。

ショートもウルフも可愛いのですが、
難点はひと月に一度の美容院のメンテが
必要なこと。
これがめんどくさい。

もういっそショートのウィッグ買ってやろうか、
て勢いです。

昔は男の子に間違われるような女の子に
なりたかったんですよねぇ…。
友達に言わせると「女顔だから無理」
らしいですか。
男装もちょっとしてみたいです。


髪の毛…切ろっかなぁ…。