寒い寒い寒い。


昼間はまだマシですが、

夜がもう寒くて寒くて。

うっすい布団にくるまってるけど、

薄いからやはり寒い。

エアコンつけるべきか…。



禁酒に打ち勝つべく、

禁酒アプリをインストールしました。

その名も「禁酒マン」。


こんな感じでやってくるお酒をやっつけつつ
レベルアップを目指します。
正直、評価が高かったからこれにしたものの、
意味はよくわかってない。
でも、努力の成果がひと目でわかるのはいいかな。

とりあえず、新入社員からの
レベルアップにあと2日必要。
目指せ昇進。

やろうと思えば、お酒コーナーを素通りする事も
出来るのですが、
立ち止まったら最後な気がしています。



話は変わりますが、
ポチったものが届きました。

今月はもう買うのやめようと思ってたんですが。
ヨハクさんの新作。
チャーム付きボールペン。
「イツカノマチカド」。
「ツキトホシ」も出ててそちらも
シックで可愛かったのですが、
この赤い家が可愛くて可愛くて。

ペン軸まで特別性。
ちなみに、ボールペンはユニボールワンです。

マステも欲しいのあったから買っちゃった。
カズンデコ、全然進んでないのですが。
本当は「いろいろな紙のメモ」という、
メモセットも欲しかったのですが、
他のを見てるうちに売り切れてしまいました。
おにょれ…。

チャームは取り外しもできます。
どこかに付けたい気もするけど、
このままつけておきたい気もする。
なんか、ボールペンばかりが増えていきます。

でも嬉しいから良し!



あ、眼鏡、昨日持っていったのですが
同じフレームの在庫が青と黒しかなく。
青…似合わない。
よって、メーカー問い合わせして
探していただくことになりました。
それでもなければ他の店舗でも
探すと言ってくださって。
ありがたやです。

時間は掛かりそうどけど、
直りそうで良かった。
ただ、フレームが思ってたよりも高いという…。
出費が…。
まあ、仕方ない…教訓にします。


明日は月曜だっけ。
なんか、日々に倦んできてます。
ため息ばかりの毎日。

あぁ、そろそろバレンタインのチョコも
考えないとな…。