こんばんは。


年の瀬に、○回目のダイエットを決意しました。

内科の定期検診の中性脂肪が

劇的に悪くなってたのと、

ここ一ヶ月近くの暴飲暴食のせいで

体重がうなぎのぼりになったせいです。


昨日、体重計乗って驚愕しました…。



とはいえ真冬。

ウォーキングもどこまで行けるかわからないから、

とりあえず食事量を減らしてます。

ビールを飲まなければ、

そんな食べなくても満足するんですよね…。



とりあえずは、

昨日は奢ってもらったので

サラダバーとヒレステーキ。


美味しゅうございました。
ヒレステーキなら赤身だからきっと大丈夫!
………ごめんなさい。

今日はサラダてんこ盛り食べました。
ビール飲まないと、
サラダも食べるのです。


あ、そうそう。
密かにminneの作家さんにオーダーしていた
ポーチが出来上がり、送られてきました。

本来は『がま口財布』だったのですが…。

中に小口がま口のない、
完全なるポーチへと生まれ変わりました。

世界で一つのオーダー品。
大切にします。


さて、2023年ももう終わりですね。
なんか、今年は辛かった記憶があります。
メンタルの部分が特に。

こんなあたしでも、生きて年を越せそうです。

明日はブログ更新できるかわかりませんが、
挨拶だけでも、と思っています。

皆様、一年お疲れ様でした。