今日は図書館へ。

読みきれなかった本を

泣く泣く返しました。

また借りよう…。

今月はあまり本が読めていません。


図書館の帰りに、ダイソーへ寄りました。

お目当てはサドルカバーです。

実は自転車のサドルがボロボロになって

中のスポンジのような部分が見えてきてしまって

ものすごーく恥ずかしかったのです。

自転車自体は買い換えるほどじゃないし、

サドルだけ買って取り換えるのも面倒…。


と、思ってたところに、

友達から「サドルカバー」の単語を聞き

なぜ気付かなかったんだろう!と。

これでボロいのを隠せます。

素晴らしき100円均一。

便利な世の中です。


で…ダイソーへ行ったら、

買っちゃいますよねぇ、シール…。

気が付けばこんな。
これでも厳選した方なんですぅぅ。

来年のほぼ日カズン用に!なんて言い訳。
もうシールいっぱいあるんですが。


帰ってきて少し本を読んで、
お昼寝して起きてから。
左目の違和感に気づきました。
なんか…痛い。

鏡で見ると、まつ毛の際が
少し赤く盛り上がってるところがあって、
しかもなんか膿がぷつっといらっしゃる。

うーん。たぶんこれ、ものもらい、かな。
あたしはあまりなったことないのですが
中学時代の友達がよくなっていて。
なんとなく似た感じ。

調べたら、眼科へ行って
抗生剤の点眼薬をさすと治りが早いそう。
悩みます。
またここで想定外の出費が…。
でも、目は痛いし。

ここのところ、久しぶりに出ることが多くて
アイメイクをしてたからかな。
無理やりコンタクト入れたからかも。

眼科は待たされるし、
あまり行きたくないのですが…。

前の網膜剥がれ事件以来です。
明日は金曜日。
これ以上痛くなる前に行っておくべきかな。

あぁ、めんどくさい。
渋々、明日眼科へ行ってきます。
最近歩けてないので、
散歩がてら駅前の眼科へ行こうかな…。


こうやって書いてる今も左目が痛いです。
目の中傷付いてるよりはマシなのが救いか。
本当に、なんだかうまく行かない。
本当に、生きるってしんどいです。