今朝も3時起き。

昨日は昼間殆ど寝てたので、

夜眠れなくなってるんでしょう。

本当は、ずっと寝てたいんですけどね。


辛さは、ちょっとはマシになってます。

が、虚無感は消えない。

感情が抜け落ちたような感覚に

我ながら戸惑うばかりです。



そんな昨日夕方、

母から荷物が届きました。

数年前にフライパンを焦げ付かせて捨ててから

フライパンを持ってない、という話をした所

「送るから」と言われたのです。


正直、フライパンがあっても

目玉焼きくらいしか作らないだろうな、

とは思うのですが。

まあここは反発をせず有難く

お願いすることにしました。


で、届いたのはこちら。


思ったよりも、底が深い。
炒め物には底が深い方がいい、というので
そんなものか、と受け入れました。

一緒に入ってた物は

カップ麺やサバ缶、ビール。
今話題の「みそきん」が一つ入ってました。
よく買えたな…。
カップ麺は過食にしないよう、
気を付けなければ。

ビールは…今は飲んでないけど、
とりあえず冷やしておきます。
もともと、なんとなく始めた禁酒なので
目標とかはないし。
1日だけ飲んで、また止めればいっか、
て感じです。


こうして、あたしの事を思って
荷物を送ってくれるのは、ありがたいです。
何か送ろうか、というセリフが
いつもの事なので
これで少し満足してくれればいいし。

ただあたし、
今は生きる気力がない。
それだけに、申し訳ないなと思います。



さて、今から何しよう。
本の続きを読むか、もう一度寝てみるか、
早い朝ご飯をとるか。
もうなんか全てが虚しい。

この先どうやって生きていこう。