気持ちが落ちてきて

「ツライ」でいっぱいになるから、

少しでも気分をあげようと思って

練り香水を塗りたくりました。

うさぎ饅頭、金木犀の香り。
かなり本物の金木犀の香りに近いので
大好きな香りなんですが、
いかんせん練り香水。
香りはそれほど強くありません。

臭いほど香りに溺れたかったのに
両耳の後ろや両手首、膝の裏に塗っても
ほのかに漂ってる感しかせず。
ちょっと不満です。


とにかく、気を抜けば
ズルズルと落ち込んでしまう。
頓服のリスパダールを飲んだけれど
そんなに効いてる気もせず。
なんだか頭が痛くなってきました。
あれ?やっぱり香りのせいか…?


落ちてくると、あたしはどうも
極端なことに走りがち。
甘い物、そんなに得意でもないのに買い込んで来て
吐きそうになるまで食べたり。
ジブンで髪の毛をザクザク切ったり。
とにかく、滅茶苦茶にしたくなる。
リスカやアムカもその延長線上なのでしょう。


ツライと思うのに涙は出ないし、
他にどうしたらいいかわからないし、
やっぱり布団に引きこもります。

本、早く読まなきゃいけないのに。
深く考えないように、
頑張ります。