天気予報に違わず、

今日は雨降り。

そんな中、図書館へ行ってきました。

五月雨式に借りてるので、

週に一度は図書館へ行ってる気がします。


本日は2冊返却し、

3冊借りてきました。

全て予約していた本。
このうち、『クワトロ・フォルマッジ』だけは
次回の予約が入ってませんでした。
この中でも特に読みたいのは
高野和明さん『踏切の幽霊』。
デビュー作の『十三階段』がとても面白くて、
ラストまで鮮明に覚えています。
今作は、なんと11年ぶりの長編だとか。
ミステリ…というよりかは、
ゴーストストーリーみたいですが
楽しみです。

『大雑把かつあやふやな怪盗の予告状』は、
著者名が隠れてますが
作者は倉知淳さんです。
青柳碧人さんは、実は未読の作家さん。
この書影、ピザが食べたくなります。



そうそう。
集めているビールハンカチのご紹介を一つ。
近沢レース店さんのタオルハンカチです。
おわかりでしょうか。
ビールジョッキのレース部分もさることながら。
「とりあえず」と「HAPPY HOUR」の文字が
レースになってるんです!
すっごい繊細。

この近沢レース店さんのタオルハンカチ、
いろんな種類があって
見てるだけでも楽しめます。
使うのもったいなーい。

ふふふ。
ビールグッズ、集めるの楽しいです。

昨日は先日一目惚れしてポチったリングが
発送された、と連絡があったので
こちらも楽しみに待っています。
クリックポストだから、
明日には届くかなー。


こうやって、少しでも気持ち上げてかないと。
物欲で賄ってるのが気にはなりますけど
まあ仕方ありません。

さ、お腹空いたしご飯食べよー!
皆様も良い午後をお過ごしください*ᕷ˖°