昨夜からなんとなくあった頭痛。

それが、今朝には酷くなってまして。

お腹もゆるいし、

とにかく寝よう、と寝て過ごして

起きたのが10時半過ぎ。


頭はまだ痛かったのでロキソニン飲んで、

どうしようかなー、と思いつつも

ウォーキングの支度。

頭の左半分が、

頭を押さえただけでも禿げそうに痛い。


ともあれ、11時から12時まで

きっかり一時間歩いてきました。

汗だくだく。

頑張った、自分。



帰ってシャワーを浴びて出たら、

Amazonで注文したサージカルステンレスの

ピアスが届いてました。

若い頃、ピアスを開けてからというもの

お出かけの時くらいしか

ピアスを付けてなかったんですが。


それだと、たまに塞がりかかってるんですよね。

塞がっちゃったら、

開けるのはもう痛くて嫌。

なので、付けっぱでもいけるような

ピアスを今更ながら買ったのです。

安くて、ごくシンプルなものです。
とりあえずこれを付けてピアスホール拡張。
ただ、付けっぱだと耳痛くなるんですよねぇ。
様子を見つつ、付け外ししてみます。


なんだかねぇ。
やっぱり、夕方になったら
気持ちは落ち込み気味です。
本も、読んでるんですけど
途端に手につかなくなります。
そうなるともう、寝るしかない、みたいな。

どうやったら気分が晴れるんでしょうね。
それとも、もうこのまんまなのかな。

笑うことも、楽しいと思うこともあるけど。
どこかしらで虚しさは消えません。
鬱ってこんなんだっけ。
他の鬱じゃない方々はこんな気持ちには
ならないのかな。


友達から「もう生きてることが辛い」と
電話を受けても、
何も言うことができない。
気持ちは、痛いほどわかるつもりなのに。
何をどう言えば彼女の傷は
少しでも癒えるのか。
どうすればいいのか、わかりません。

自分が消えたい時も、
誰かに聞いてほしいと思うけど。
何かを言ってほしいわけではないから。
本当に辛い時、って、
気休めも励ましも慰めも心に落ちてきづらい。
難しいですよね。

力になりたいとは思うのに、
結局力になれないのがもどかしいです。