こんにちは。


陽が出てるのに寒いです。

上下ヒートテックにあわせて、

もこもこパーカーと分厚いパンツ。

けど我慢できずにエアコンをピッと。


今日は朝父からのLINE通話で起きました。

みかんやらビール6缶パックやら

カップうどんやらを送ってくれる、という

話でした。

誕生日何もなかったから、

クリスマス・プレゼントの代わりだと。


嬉しいですが、

みかんはそんなに食べられません。

ビールは心待ち。

お仕事終えた親に負担をかけるのも

悪いなー、と思うのですけれど。


朝はそれから着替えて、

文房具屋さんと図書館とスーパーへ

行ってまいりました。


文房具や事務用品を扱う、

そこそこ大きなお店なんですが、

12/30で閉店してしまうというので

その前に行っておきたいと思ってたんです。


ボールペンやシールはもちろん、

クッション材のぷちぷちとか封筒とか

すごくお世話になったのに…。

悲しいです。

これからは隣の市の支店か

アマゾンのお世話になるしかないのかなぁ。


お客さんが結構来てて、

棚もガラガラになってました。

それもそのはず、閉店セールで30%オフ。


悩んで、これだけ買ってきました。

ラミーのカートリッジ、
ブルーブラックも欲しかったけど
ブラックしかもう残ってませんでした。
30%オフならもっと何か買えば良かったかな、
と思いつつ図書館へ。

予約してた本が4冊確保できてたんです。
今借りてるのが5冊。
今日のを加えると9冊…。
どれもなかなか分厚い本で、
読める自信はありません。
まあ、仕方ないですね。

帰り道でスーパーへ寄って、
重い荷物を抱えて帰ってきました。

16時半に歯医者を予約してるので、
何も食べてません…。
ビール飲みたいし。



さて、そろそろ支度をして行ってきますー。
今日で終わりのはず!

あ、今日彼と付き合った
何回目かの記念日でした。
昨夜も電話くれたんですが、
あとでLINE入れとこ。

ではでは!